見出し画像

私の手作りマップご紹介&新作完成♪

私がイラストを描き始めたきっかけは
地図作成からでした。
旅行した場所を、絵日記ではなく
地図日記で記録していました。

inkscapeを使い始めてからは
旅行へ行けない世界に変わってしまったので
自分の住む街や、地元の観光マップのような
地図作成をしていましたので、
是非御覧ください🗺

1.豊洲お散歩マップ

✖豊洲instagram

2.富士山眺望マップ

富士山眺望マップ

3.世界の楽器マップ

楽器地図全体

4.富士宮市私のお気に入り場所観光マップ

✖富士宮instagram

5.別府観光地図日記
飛行機での旅行最後となってしまいました・・

✖別府観光マップ

6.八丈島旅のしおりマップ
感染者拡大のためキャンセルとなってしまいました・・

八丈島



私は伊能忠敬にとても親近感があります。
誕生日が同じという事、
天文学が好きという事(素人レベルです)
地図を眺めて楽しむ事、
記録する事が得意な事。

子供の頃学校で配布された地図帳は
ず〜っと眺められ、地理は得意でした。
会社員時代は図面をひたすら眺めていたりと
きれいに正しくまとまったものを
眺めるのが好きなのかもしれません。

******************

そして、新作マップが完成しました。

画像1

『東京和菓子まっぷ』です。

あまりにも沢山の和菓子屋さんや
和菓子が頂けるカフェがあるので、
これまで行った所や行ってみたい所を
中心に描いてみました。

参考にして頂けると嬉しいです♡

最後まで読んで頂きありがとうございました!!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?