見出し画像

種子島の新茶

今日のお茶のご紹介は、鹿児島県種子島でお茶生産をしておられる的場貴大茶園さんの「松寿(ソウジュ)」です。
Instagramでお知り合いになり、新茶を購入させて頂きました。

温暖な鹿児島県は一番茶を摘む時期も日本で一番早く、的場貴大茶園さんも3月中旬には一番茶を摘んでいるとの事です。

今回頂きました「松寿」とは、種子島の温暖な気候に適した早生品種です。
1度は行ってみたいと思っている種子島、一足先にお茶で味わってみました。

上生菓子「あやめ」をお茶請けに

新茶らしい爽やかな香りとキレイな山吹色。
甘味と旨味が豊富な新茶でした。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?