見出し画像

美しすぎる富士宮市🗻✨ 1泊2日の里帰り

先週の週末に実家へ帰りました🚗
今は静岡県富士市という隣の町に実家がありますが、生まれてから約20年間富士宮市に住んでいました🗻

富士宮焼きそばで一躍有名になった富士宮市ですが、場所までは知らない人が殆どだと思います。

汚くて失礼💦

静岡県の東部に位置し、山梨県に隣接しています。そして、富士山も富士宮市にかかっています。

以前にもこのような記事を書いています。

今回の里帰り旅、前回の茶畑写真や、上の記事と重複する所があるかと思いますが、写真で旅の思い出として振り返ろうと思いますので、最後までお付き合い下さい(๑>◡<๑)

【8月26日】

8時頃

沼津市愛鷹の高台からの眺望
伊豆半島や駿河湾が見える✨✨

11時頃

井出製茶さんの茶畑
富士市天間にあります。
青空と雲と茶畑、気持ち良い
井出製茶さんのお茶は
東京で売っている半分の価格で買えます
晴れ時々お茶
おしゃれなお茶屋さんでした
かぶせ茶を購入

16時頃

富士宮市は富士山の影響で雲が出来やすい☁️
夏は晴れていても富士山が見えない事がよくあります

【8月27日】

7時半頃

朝起きると快晴☀️雲もまだない!!
富士山も美しい✨✨
もう一度昨日の場所へ行ってみよう🚗

朝陽が茶畑を照らして美しい✨✨
お茶の葉がイキイキ🌱✨
大きなアートの様🖼️
夏は朝がチャンス

住んでた頃は意識していなかったのですが、日本茶日に興味を持ち始めた今、車で街をぶらぶらしていると、場所さえあれば「こんなに狭い場所にも!」という所に茶の樹を見かけました。
日常生活圏に溶け込んでいて気付いていなかった・・

8時頃

私のアルバムでよくあるこのアングル
富士山本宮浅間大社
地元へ帰る時は必ず立ち寄る神社です
あの美しく強い木花咲耶姫を祀る本殿🌸
人が数えるほどしかいない時間帯
清浄な空気の中で深呼吸
富士山の雪解け水が湧き出る湧玉池
富士山の御神水です

ここの水も美しすぎるんです!!
45秒で見れます↓


水はお持ち帰りできます
毎日20万トンの水が湧き出るほど
富士宮市は水が豊富です
湧玉池から水が流れ出る神田川
このアングルも私の写真でよく見ます📷
夏は子供達が水遊びをしますが、冷た過ぎ🧊

9時頃

富士宮市を少し北上🚗
同じ富士宮市でも富士山の形が違うこと分かりますか?
上から見た白糸の滝 滝壺青い!
展望台からの白糸の滝
あぁ〜もう雲が出てきた
色が美しい✨✨
辺り一面自然のミストで涼しい〜
こちらは音止めの滝
上からの写真しかないです

このあと、写真はありませんがいでぼくでアイスを食べて、渋滞を避け東京へ戻りました🚗

この他にも富士宮市には、まかいの牧場やミルクランド等、乳製品が豊富であったり🐮「紅富士」というブランドサーモンが有名です。

近年のキャンプブームで少し有名になった朝霧ジャンボリーや、パラグライダーなどなど、自然を満喫するのに最適な場所です。

是非旅先の候補に!!

最後までお読み頂きありがとうございます♪




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?