見出し画像

日本茶を学びたい

見出しの茶畑と富士山のイラストは、
私のお気に入り風景、静岡県から見た景色です。

私の大好きな時間は
お茶してほっとする時間。
コーヒー紅茶ももちろん好きですが、
抹茶や煎茶、日本茶は特別好きです。

美しい黄緑色、若葉の爽やかさに豊潤さも
含まれた心地良い香り、丁寧に淹れる作法。

春夏秋冬お茶の時間の
イラストを描いてみました。

画像1


画像2


画像3


画像4

これまでに沢山お茶イラストを描きましたが、
イラストで表現するだけでなく、
日本茶について勉強してみようかな・・
と思いました。

「和カフェを開きたい!」の様な夢があるわけでなく、
ただ「好きだから知りたい!」という理由で、
手始めに日本茶検定のテキストを手に入れました(>ω<)

お茶の種類・おいしい入れ方・飲み方・栽培
・歴史・文化・健康効果など

お茶の時間が更に豊かな時間になりそう!!


この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?