見出し画像

夢が叶った🌈

人生で念願だった一人暮らしの夢が叶う時が来た・・・🌈

お久しぶりです。
私ついにずっと憧れていた一人暮らしの第一歩を踏み出しました🎉

物件の内見に行った時からすごい惹かれていて、内装も綺麗だし周りの住環境も閑静な住宅街だけど近くにスーパーとか薬局、八百屋さんもあって暮らしやすい場所でした。適度に緑もあってなんだか落ち着く・・・

家から駅までの距離が少し遠くて、バス移動になるんだけどそれが気にならないくらい周りの環境が気に入りました💗

ついに私も独立か〜と思うと、嬉しいような、寂しいような。

親には家賃が高いだの、駅まで遠いだの散々言われ、私の見つけてきた物件には否定的ではあったけれどそれを押し切っての契約。
自分がお金を出して、自分が暮らすのだ。その物件で失敗しても私の責任なのだから、親の意見を聞きすぎることもないとそう言い聞かせ契約に踏み切った。

いろんな書類に名前を書いてハンコを押したら、契約完了。特にこれといった壁もなくあっさり決まってしまって少し心配になる。

それでも早く一人暮らしがしたいという願いが叶ったのは私の成長であり、ここから本当の人生のスタートのような気がしてワクワクしている😊

0からのスタートで家具家電も用意しないとだし、まだまだ不安は残るけれど新しい経験ができることに感謝して、なんとかなる!私なら大丈夫!という謎の自信に身を委ねることにします。

実家を出て自由になった私はどんな生活をするのか、ご飯はちゃんと自炊できるかな?家事は定期的にこなせるのかな?心配は尽きないけど挑戦できることが価値だと、人生の経験値を積んでライフスキル高めます!

余裕があったら一人暮らしの動画とか撮ってみたいな〜
ぬか漬けやってみたいな〜なんて呑気なこと考えながら準備していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?