見出し画像

週間漫画売り上げTop10!

こんにちは、ぽんこつみるくです🐮
今回は題名通り週間漫画売り上げTop10をまとめていきます。

TSUTAYAさん調べで、集計期間は5月31日〜6月6日となってます!

早速1位からみていきましょう!!

※載せてあるあらすじ、内容紹介は1巻時点のものとなってます

1位『呪術廻戦』16巻

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
集英社より引用

こちらは説明不要でしょう!現在最も勢いのある漫画の一つですね。
作者の芥見下々先生が体調不良のためしばらくの間休載すると発表がありましたね。
残念ですが、しっかり休んでいただいて
また面白い呪術廻戦を読めるまで待ちましょう。



2位『ONE PIECE』99巻

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!
集英社より引用

こちらも説明不要でしょう!99巻、、、あと1巻で100巻。すごすぎです
当たり前のように全員知っていると思っちゃってますが、意外と空島編から見てない、のように途中から読んでないって人が多いの最近知ってびっくりしました👀



3位『SPY×FAMILY』7巻

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
集英社より引用

7巻にして累計発行部数1000万部突破の化け物作品!
アーニャが可愛すぎるんじゃ♡ 



4位『怪獣8号』3巻

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。
集英社より引用

3巻にてジャンプ+史上最速で250万部突破というこちらも化け物作品!
ジャンプ+史上と発表されていますが漫画全部を見てもすごい記録なんじゃないでしょうか??



5位『Dr.STONE』21巻

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚
集英社より引用

やはり月初は集英社(ジャンプ系)がつよつよですね!
最新刊ではスタンリーとの最終決戦が迫る!!



6位『薬屋のひとりごと』8巻

宮中に名探偵誕生!?「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?
SQUARE ENIXより引用

先週1位の薬屋のひとりごとが今週もランクイン!大人気ですね。
内容としては主人公の猫猫(マオマオ)が架空の帝国の王宮内で起こる事件の謎を
薬学の専門知識でといていくミステリーものです!ラブコメ要素もあります。



7位『アオアシ』24巻

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。
粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――
そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。
アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?
将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
ここから急速に回り始める!!
小学館より引用

先週6位のアオアシは1ランクダウンの7位ですね。
Jユースに焦点を当てたサッカー漫画。読んでいて胸が熱くなる王道漫画ですね!



8位『虫かぶり姫』5巻

王太子であるクリストファー殿下の名ばかりの婚約者として日々を過ごしてきた本好きな侯爵令嬢のエリアーナ。
そんなある日、エリアーナは王太子が仲睦まじくしている令嬢の存在を知ってしまう。
ついに殿下に本当に愛する女性が現れた!そう感じたエリアーナは婚約解消を覚悟し始めて…。
「一迅社アイリスNEO」の話題作、本好き令嬢の勘違いラブファンタジー
pixivコミックより引用

こちらの作品は、すいません読んだことないです、、、
勉強不足です、、
ジャンルが少女コミックとなっていたので主に女性に人気がある作品でしょう!



9位『聖女の魔力は万能です』

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。
KADOKAWAより引用

異世界スローライフ系多すぎて何読めばいいかわからないって方はぜひ読んで欲しい作品!読めば売れてる理由がわかるはず( ◠‿◠ )



10位『終わりのセラフ』24巻 

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?
集英社より引用

何回か読み直さないと話が理解できないと言われたりしてますよね( ´△`)
それなのに読んでしまう、つまり話がおもれーってこと!!
まぁみるく自身アニメしか見たことないってのは内緒でw


はいということで今回は週間漫画売り上げTop10をまとめました
漫画紹介の記事を作りはじめてから、漫画売り上げtop10の中に読んだことない作品があると勉強不足だなぁと実感します( ;  ; )
もっと漫画読まなあかんなぁと
でもでもラノベ読んだり、アニメ見たり、小説読んだり、ゲームしたりやりたいこといっぱいあるんだもの
と言い訳をしたところで今回は終わります!

バイビーーー🐮


この記事が参加している募集

読書感想文

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)