見出し画像

漫画紹介【マグロ少女】

こんにちは、ぽんこつみるくです🐮

今回は漫画紹介です!

今日紹介する漫画は【マグロ少女】です。

早速内容の方見ていきましょう!

霧島陽菜はアイドルグループの一員である。しかし、数字を出すことができず、戦力外通告を言い渡されてしまう。そして、レッスン料で膨らんだ借金とともに落ちていき――。「なんであたしがこんな目に!?」そう叫ぶ彼女の股には……マグロが挟まっていた。知られざる海の暮らしを描く、マグロ漁船コメディー開幕!!
新潮社より引用

どうですか?あらすじを見ただけで読みたくなりませんか?
自分はあらすじを読んで即購入しましたw

あらすじとほぼ内容被っちゃうんですが自分の言葉で説明すると
国民的アイドルグループの一員のヒロイン
結果を出せない彼女はダンスや歌のレッスン料などで借金を抱えたまま
戦力外通告を受ける。
借金を返すために手っ取り早く稼ぎたい彼女は体を売ることはしたくないため
マグロ漁船に乗ることになる!
と言った感じです

マグロ漁船コメディーとあるようにコメディー作品なんですが、
遠洋マグロ漁船の実態がコメディーの中にリアルに描かれているのでそこも注目ポイントです。
また描写的にはエチえちなシーンもあったりしちゃったりしてます。

はい、ということで今回紹介したのは【マグロ少女】でした。
気になった方はぜひ読んでみてください!

バイビー🐮

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

#マンガ感想文

20,479件

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)