一年上の先輩もマクロ組もうとしてた

こんにちはポンコツTKです。

私は今年の4月にある会社に入社した社畜1年目社員です。

現在は6月に部署配属があり、とある会社のある部署で働いています。

部署配属前までは研修で、「技術者として技術力をこれからみがけるんだ」と目を輝かせていました。今となってみれば、遠き理想郷。

隣のT先輩、マクロ組もうとしてる

私の隣の席には一年上のT先輩がいます。

年齢が一番近いのもあって、すごく気軽に話すことができる先輩です。

普段から仕事中の雑談を少ししたりします。
彼曰く、「部署変えたい」らしい。

私も一緒です。w

といういつものノリ。

なので、今日もT先輩は何してるかな~。

って声かけようとして、T先輩のパソコンを見たら

”マクロ組んでる!?”

そうです。

Excelでvbaのプログラミングをやっていたのです。

私 「T先輩、マクロ組んでるんですか?」

T先輩「そう。なんだけど始めたばっかだから~」

私 「そうなんですね~。どんな機能なんですか~?」

・~・

という感じで話していき、
T先輩もマクロを組んで、業務の効率化をしたいと考えているそうです。
私もT先輩に負けないように、マクロの勉強していこう!


金曜日に上司との面談があるので、部署を変えたいというのか
”自分の意志”を正直に伝えるのか決めなければならない。

上司との面談まであと2日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?