見出し画像

実践済み!イライラしやすい人が簡単に温和になる魔法の思考

こんにちは~

年子ママ美容師のゆかです★🤩



本日も【ママの独り言シリーズ PART7】です🙌

(最近、こればっかりですね 笑)


今回のテーマは【イライラする心理】について


あなたの周りにもいないでしょうか?

・いつも機嫌が悪い先輩がいる

・嫁がいつも怒っている

・旦那が愚痴ばっかり言っている


おそらく1人くらいはいるのでは?🤔

よーーく思い出してみてくださいね・・


そして、その相手に思ったことはないでしょうか?🤔


どうしたらいいんだろう・・・


ずっとイライラされていても

自分は何をしたらいいのか?

わからない事の方が多いと思います。😭



そこで、今回の記事は

・イライラしやすい人の心理状態がわかる

・自分が出来ることは何か?

の2点が解決する記事になっています🥰



ではさっそく見ていきましょう!🙌


結論!寂しい!

画像1

イライラしやすい人は、寂しいという感情が

人一倍強い人です。

自分の周りに人がいない事が

怖いし、寂しいのです。


イライラしやすい人って

何でイライラしていると思いますか?🤔



答えは、自分の思い通りにいかないから。


・自分の思うように部下が動かない

・自分の思うように子供が食べない

・自分が思うように妻が料理をしない


このように、

自分の予想に反した行動をされることに

敏感に反応しているんですね🤔


では何故、自分の思うようにさせたいのか・・


・自分の思うようにいかないと、人が離れていく


と思っているからです。😳

これ、本人に聞いても

そんな事ないって言われると思いますが 笑

潜在意識というめちゃくちゃ奥深い意識の中で

思っているのです。😳


そう。

貴方に理不尽に怒る上司も

子供に当たってしまう妻も

愚痴ばっかり垂れている旦那も

みーーーーんな寂しいのです。😭


不良って何でなるか知ってる?

画像2

不良って何でなるか知っていますか?

まさに寂しいからなんです。💦

自分の親に

自分にもっと目を向けて欲しくて、わざと悪さをする


これも本人はそんな事ないのですが

潜在意識では寂しいと感じているのです。


子供って本当に素直ですからね!

すぐにわかります。笑


大人もこの原理と同じです。


寂しいのです。

自分を見てもらいたいのです。


対策方法なんて超簡単!



画像3

・・・とは言っても

毎日イライラされていたら

貴方も気分が悪くなりますよね😭


離れることが出来ればいいですが

・家族

・職場の人間

であれば、なかなか難しい・・・



・・・という事で

そんなあなたにおすすめの対処思考を伝授!✨


その方法とは・・・








あの人、寂しいんだなあ】

【あの人、自分を見てもらいたいんだなあ】




と口に出してぼやくこと。


以上。終わり。笑





この世で1番変えることのできないものは

自分以外の人間です。😳

変わるのは、イライラしているあの人ではなく

貴方自身です。


だから、まずは自分の思考をチェンジしましょう!🤩


試しにぼやいてみてくださいよ・・・

めちゃくちゃ心軽くなります。🤩

慣れてくるとイライラしているのさえ

可愛く見えてきますから。笑



でね、これをぼやく事で

少し余裕が出来てきたら

イライラしているあの人を

いつも以上に気にかけてください。


気を使うのではありません。


・この服おしゃれですね

・今日雰囲気違いますね?何かいい事ありました?

・ちょっとメイク変えた?


など、本当に小さいことで構いません。

むしろちょっと盛るくらいでもいいのです。笑


イライラしてやすい人に必要なのは

自分を見てくれている】という認識です。🤩

これがあるだけで

あの人はどんどんイライラしなくなってきます。


私の体験談

画像4

私はずーーーと前に働いていたコンビニで

毎日機嫌が悪くて

毎日人の愚痴をいう先輩がいました。🤣


もう気分が嫌にもなりましたし 笑

私も言われているんだろうなあという不安もありました。


しかし・・・この手法。使用しました。笑


・毎日褒める箇所を探す

・何か手伝いましょうか?という

・私に何が出来ますか?

これをひたすらやっていましたね!


もちろん毎日は難しいので

あ~先輩は寂しいんだな~と

思考チェンジする日もありました。🤔


そうしたら・・・言わなくなりましたよ。笑

イライラの回数もかなり減りました!

し、私と仕事を更によくするために

話し合うような関係が構築されました🥰



そして、私が勝手に

この人愚痴多い人だな~って思っていたのが

本当はお店を良くしたい!と

人一倍考えている情熱のある人。

に変化したのです。





まとめ


イライラしやすい人は

【寂しい】【自分を見て欲しい】という心理が

必ずあります。🤔


この現状を変えたいならば

イライラしている人ではなく

貴方が変わりましょう。🥰


・あ~寂しいんだなあ

・気にかけて欲しいんだな~


と、思考チェンジすることで

貴方に気持ちの余裕が出来ますよ!❤️


嘘だと思う方はぜひ試して

結果を教えてください 笑



ではまたね✋



Instagram ponkichi8945



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?