見出し画像

ハッピーハロウィン🎃姫路・太陽公園でコスプレしてみた

ハッピーハロウィン🎃✨

ハロウィンと言えばコスプレですよね!

せっかくコスプレするんだったら映える景色もあると最高ですよね♪

そこで今回は姫路にピッタリの場所があるとの情報を聞きつけ行ってみました💨

姫路にある白鳥城

姫路というとかの有名な姫路城、通称白鷺城がありますが実は『白鳥城』もあるんです!

白鳥城は太陽公園という施設にあります。

姫路駅からバスで約30分くらいで行くことができますがバスの本数があまりないのでタクシーで行きました。

画像1

(道中で姫路城も見れますよ🏯)

タクシーの運転手さんが教えてくれたのですが太陽公園は地元では結構有名らしく、よくコスプレイヤーさんやドラマ映画の撮影に使われるそうで、最近だと『劇場版 ルパンの娘』 の撮影も行われたそうです。

いざ!入城!

タクシーの運転手さんとおしゃべりしてるうちに太陽公園に到着✨

チケットを購入し、施設内のモノレールに乗って上っていくと

画像2

(公式HPに特別クーポンがあるので活用すべし👍️)

じゃじゃん!かわいいお城が現れました💕

画像3

(入口からテンション上がりますよね✨)

このお城はドイツのお城をモチーフにして建てられているそうで、どことなくシンデレラ城とかそのモチーフになったノイシュヴァンシュタイン城に似てますよね、かわいい😆

さらに進むとこんな感じで本格的!

画像4

(ワクワクがとまりません😃💕)

そして階段を上っていくと広場に到着🏰

画像5

(めちゃくちゃ映え!!!!!)

タクシーの運転手さんからハリボテだよ~と聞いていたので想像以上のクオリティに圧巻されました✨

激安!コスプレ衣装レンタル

この白鳥城の醍醐味はお城だけではありません!

なんとドイツの民族衣装風コスプレのレンタルもできるんです!

しかも一式なんとたったの1000円!

それに営業時間の最初から閉園30分前(16:30)までレンタルできます!

これはかなりお得ですし、ちゃんとクリーニングもされてて清潔です✨

8種類くらいの中から選ぶことができ、サイズも在庫も豊富なのでどんな人でもレンタルできると思います。

子ども用の貸衣装はディズニー風のもあって可愛かったですよ💕

ロッカー付きの更衣室も利用もできますし、とても便利です。

本来は入城前のモノレール下の建物で衣装の受付だったみたいですがスタッフの方たちがとても親切でお城の中でレンタルとお着替えができました、ありがたい🥰

着替えた後早速お城の広場で写真を撮りました!

画像6

(同じ衣装が何点もあるのでお揃いにできますよ✨)

撮影スポットがたくさんある

撮影できるのはお城の周りだけではありません!7階までフロアがあってそれぞれの階で面白い撮影セットがありますよ✨例えばこんな感じです!

画像7

(真っ白なお部屋!ルパンの娘意識しました(笑))

画像10

(シャンデリアと革ソファの部屋、ゴージャスな雰囲気です👗👠✨)

画像9

(王の間、王様に貢ぎ物👑)

画像10

(召喚部屋、なにやら怪しい呪文を唱えてます🧙‍♀️)

こんな感じで色んなコンセンプトのお部屋があるので楽しく撮影することができます✨

撮影を楽しもう♪

こんな感じで太陽公園の白鳥城ではコスプレと撮影をたっぷり楽しむことができました!ハロウィンにはピッタリだしハロウィン以外も楽しめるスポットとなってるのでぜひ行ってみてください✨

今回は時間がなくて行けなかったのですが、兵馬俑や万里の長城など中国をモチーフにしたエリアもあるそうなので、機会があればそちらにもお邪魔して楽しい写真を撮れたらいいなと思います😆💕

画像11

画像12

(深田恭子さんをはじめ、ルパンの娘の出演者の方たちのサインもありました🎭️✨)

【参照】

太陽公園 公式HP:

https://www.taiyo-park.com/

『劇場版 ルパンの娘』公式HP:

https://lupin-no-musume-movie.com/

(おわり)


気に入っていただけたでしょうか?よろしければサポートよろしくお願いします🍊これからの執筆活動のモチベにします🥰