見出し画像

旅立ち

あなたのことなんて、全然好きじゃなかった。

あなたに決めたのはやむを得ない理由があったからで、

あなたを気に入って、あなたを選んだわけじゃなかった。

出会った時から、あなたのことなんてなんとも思っていなかった。


あなたはいつも素っ気なくて、垢抜けなくて、温かい空気で包んでくれたことなんてなくて。

とっても気まぐれで、少しわがまま。

傷つきやすくて、繊細で、なのに鈍臭い。

あなたをどこから見ても、好きなところなんてなかった。


お別れなんて、なんともないはずなのに。

あなたと離れても、わたしは平気なはずなのに。

ああ、胸に何かこみ上げてくる。

胃の少し上がしくしくと痛む。


あなたの大きな窓から見える景色は、

いつもとなにも変わらない。

お別れの日だからって、美しく見えたりなんかしない。

荷物を全部吐き出したあなたは、出会った時と同じ姿。

ちっとも好きじゃないあなたを、わたしは少しだけ好きなもので彩り、そこで暮らした。

夢を追いかけ、恋をし、笑って、泣いた。

もう人生終わりだと大袈裟に嘆き、さっさと回復してみせた。


わたしが確かに生きた日々を黙って見ていてくれたあなた。

好きなんかじゃないよ、わたしの相棒。


今までありがとう。

さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?