見出し画像

盛りがいいのにコスパ最高! 野菜をたっぷり味わえる創作料理「seeq(シーク)」【店内犬OK】in大山

東南アジア旅が大好きなけーこです!
2024年の2~4月はタイに約3週間、カンボジアに10日、フィリピンに2週間滞在して旅をしながら仕事をしていました💻

私は普段は板橋区に住んでいるが、今回板橋区民の私が特におすすめしたいお店が創作イタリアンのお店「seeq」だ。

▼お店情報
住所:〒173-0024 東京都板橋区大山金井町39-1
   大山駅(東武鉄道東上本線)より徒歩4分
営業時間:
木土  →12:00~14:00、17:00~23:00
月水金日→17:00~23:00

大山駅から少し歩くとある、創作フレンチイタリアンのお店。

思ったより静かなエリアにある

彼の誕生日をお祝いしようと、誕生日プレートがあるお店を探していた時にたまたま見つけた。
私は小型犬(名前:てんてる)を飼っていて、どうせならてんてるとも一緒にお祝いしたいなと。ここがぴったりだと思い、コースで予約した。

夜19時頃到着すると、看板犬(名前:おっさん)が出迎えてくれた。
とっても可愛くて人懐こいパグ。かなり社交的なイッヌだ。

机の下からおっさんが現れた時はびっくりしたww

お店は全体的に広くはないが、女性の店長が一人で回していて且つお客さんとも仲が良い感じでアットホームな雰囲気だった。

とっても気さくで可愛いらしく、好感が持てる店長さん。

さて、ここからはコース料理を順にご紹介!

まず運ばれてきたのが前菜三種盛り。
ローストビーフやお刺身などが綺麗に盛り付けられていて、盛り付け方にこだわりを感じる。

素材の味が活かされていてとても美味しかった

次は大盛りのグリル野菜とチキン。
しっかりグリルされていて、野菜の甘みがしっかり感じられた。

色とりどりで食べ応え◎。ドレッシングが美味しすぎた

次はカブのポタージュ。
初めての味わい。繊細な味で美味しかった。。

カブって改めて美味しいなと思った

次はメイン料理のお肉!
ラディッシュが葉っぱごと出てきた。
丸ごと美味しすぎる。もちろんお肉は柔らかく、絶品。

ソースが2種類あるのも嬉しい

その後も続々と料理が運ばれてきた。
1品1品見た目が芸術的で、店主さんの想いが反映されているのを感じてとても幸せな気持ちになった。
元々ちゃんと味付けされていて美味しいのだが、+αで調味料で自分好みの味を探すのも楽しい。

穴子だったかな…とにかく美味しい(n回目)
トマトパスタ。この時点で既に腹パン
誕生日プレートがほんとに豪華すぎて感動…!可愛すぎるし美味しい

最後の誕生日プレート含め、飲み放題、コース、プレート付きで1万円程度という衝撃的なコスパ。お財布にも優しいのは本当にありがたい。。

割と食べる方の私でもかなりお腹いっぱいになったので、コースを予約する際は数時間前から何も食べずに行くことをおすすめする。

野菜をたくさん食べたい時、美味しいお肉を食べたい時、犬と店内で一緒に食事を楽しみたい時、大切な人の誕生日を祝いたい時。

どんな時でもお腹と心の両方を満腹に満たしてくれるお店だと感じた。

また他のメニューも食べてみたいので定期的に通おうと思う。

美味しい創作イタリアンが高コスパで食べられるお店、「seeq」。
是非みなさんも行ってみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?