見出し画像

【自己紹介】~私の before → after~


最後に特別なご案内もあります ♪
見てくださったらうれしいです ♡




知っている方もそうでない方も




はじめまして
「うめ」といいます ♪




薬剤師としてフルタイムで働く
3歳・1歳の男の子を育てる
普通のワーママです




今でこそ
「 自分らしく生きること、はじめました 」
なんて言っちゃって



・大好きなCanvaでスキマ時間にプチ副業!
・主従関係だったパートナーシップが劇的変化!
・子どもを置いて半年で2回も1人旅行へ!
・やめたかった仕事が楽しい仕事に!
・仕事でも家庭でもみんなに応援されるように!




見える世界も
自分自身も
ガラリと変化 ☆



育児・仕事・人生
日々ハプニングだらけの
目まぐるしい日々だけど



毎日がすごく楽しくて
心からHAPPYが溢れる日々を
送ることができています…♡







ところが
たった1年前までは



・自己肯定感、自己効力感-1000%
・自分迷子
・1人じゃ何もできない、決められない
・他人の正解に振り回される生活
・人を心から信じられない
・頼れない、応援されない、認められない
・心の休まる場所がなく、心身ともに疲労困憊



こんな状態でした



2023年2月 第2子妊娠9か月の時の写真
これでも笑っているつもり(笑)



母として1人の人間として
このままで本当にいいのだろうか?



変わりたいけど
変わり方も変わる勇気もない



そうやっていつまでも
同じことで悩み続ける
無限ネガティブループ



もうやめたい!



無理して自分を「魅せる」のではなくて
心から笑顔で幸せって言える自分になりたい





「人生っていろいろあるけど楽しいよ」
楽しんでいる姿を子どもに見せてあげたい




そう一念発起して
第2子育休中に
自分を変えようと決意




自分って何がしたいのか
思いつくままにやってみた



育休コミュニティ
パソコン購入(スキルほぼ0)
インスタ運用
canvaをはじめる
コーチング

などなど…




「ありたい自分」が見えてくるまでは





「これやる意味あるのか...?」
「別に困ってるわけじゃないし…」
「しんどくなってきた…」
「やめようかな…」





なんて思ったこともたくさんあった




でも、変わる事をあきらめたくない




母でも会社員でも妻でもない




「 私が私らしく生きる 」ために



向き合うことをあきらめちゃいけない




そうもがく中で出会ったのが




医学博士であり、ポジティブ心理学者の
松村亜里さんでした




足りないものに目を向けるのではなく
「 今あるもの 」を見る学問であること




誰にでも「強み」があり
「強み」を知って使えば
今より18倍もしあわせになれること




しあわせになる方法は
科学的に研究・証明されていること




強みや才能なんて
もって生まれたものでしょ
人生の全盛期もすぎたし
今さらあがいたってムリムリ…




でも…
そんな私でも変われるってこと?




そこから半信半疑で
ポジティブ心理学コーチ講座(PPC)に
飛び込みました




亜里さんから学ぶ知識は
今まで世の中や誰かの「枠」で
生きてきた私にとって




目からウロコの知識ばかりでした




「 強み 」についても学んでみたい!
並行して2つの講座を受講
(育休中じゃなければ続けられなかった…笑)




水を得た魚のように
学んで実践をするうちに




後から「 なりたい 未来」が
どんどん押し寄せてきて





まるで自分が気球にのって
上へ上へと勝手に登っていく感覚






そして今
1年前の自分が想像もしなかった
「 なりたい自分 」になれています ♪




ポジティブ心理学コーチ講座の修了式で産後はじめての1人旅行へ



ついに亜里さんとリアルで会えた日♡


亜里さんの出版記念講演会のスタッフとして2度目の東京♡


亜里さん書籍出版のクラファン運営チームに参加!
クリエイティブチームとしてバナー作成・ノベルティバックのデザインにも挑戦しました♡



環境も最悪、熱意もわかない
「 いつやめようか?」ばかり
考えていた職場



復職してからは
人間関係の悩みが気がついたら解決!



それによって
「 仕事が楽しい ♬」と思えるようになり
意欲的な社会人に変化!

誰かの決めた
「枠」「普通」「当たり前」を
生きるのではなく




たとえどんな事があろうとも




毎日が笑顔と感謝にあふれていて
大切な人・仲間に応援されながら
自由に軽やかに生きる自分であること





力んで何かをしたわけでもない
楽しんで未来を描いているうちに
辿り着いた「 今 」




過去の自分や
同じように悩みもがいている日々を
過ごす方に教えてあげたい





「 大丈夫だよ 」
「 いつからだって誰だって変われるんだよ 」って




__________________

会社員の合間に
コーチングセッション、画像作成の仕事も
しております


【 コーチングセッション 】
◎人生迷子・・・進む先がわからない…
◎自分なんて何もないと思っている方
◎本気で変わりたい方


【画像作成】
☆バナー
☆LINEメッセージ・プレゼント画像作成
☆インスタ代行  


上記ご希望の方は
うめの公式LINEにご登録をお願いします♬


DMを送っていただければ
個別にご連絡いたします♡

__________________

\  さらにビッグなご案内がもう1つ!  /

私の見える世界が180度変わるきっかけとなった

松村 亜里さんの「ポジティブ心理学コーチング講座」
秋から3期の講座開講が決定しました~!!


亜里さんの講座は

コーチを目指したい方にオススメなのは
もちろんですが


子育て・職場・パートナーシップに
悩み・疲弊しているママたち

本気で今の自分を変えたい方にこそ

特にオススメ!!!!

・本当に変われる?

・ちょっと興味あるかも・・・

という方のために


8月3日(土)午前9時
亜里さんの無料セミナーが開催されます!


ぜひ直接亜里さんの話を
聞いてみてくださいね ♪


すごく人気の講座で
枠がすぐに埋まってしまいます💦


気になる方は事前に
亜里さんが運営されている



NYLB研究所の公式LINEから
アナウンスがありますので
事前登録しておくことを
おすすめします!


NYLB研究所の公式LINEはコチラ ↓


ここまで読んで頂きありがとうございました ♪


読んでくださった方が
少しでも心が軽くなったり
前向きな気持ちになってくだされば
うれしいです♡


ぜひ、いいね・コメント
お待ちしております♬








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?