見出し画像

自然からもらったパワー

毎日同じようなとこに行き、同じようなことをしていた。

冷静に考えると、家から30分程度の範囲内でしか私は生きていないことに気づいた。はは。

フットワークは軽い方だと思っていたが、いつのまにか、動けないほどの荷物を抱えてたんだなあ。

1日1回は外に出るように。

それは、大体できてたんだけど、外に出るの意味がわかってなかったことに気づく。

ジム、スーパー、映画、デパート、カラオケ。

確かに家から出てるんだけど、閉鎖的すぎる。

そして常にイヤホンをしながらスマホを触っている。一種の自己防衛だから仕方ないんだけど、それが行き過ぎるとちょっとまずいな。

そう思って、今日は小旅行へ。

久々に電車に揺られる。

できるだけイヤホンはせず、深呼吸し、鈍った五感を研ぎ澄ます。


画像1


ああ、空も海も広い。

画像2

つい、貝殻とか探しちゃう。

画像3

平日の昼間、曇りだけど、ぼーっと遠くを眺めてる人が他にもいて、なんかほっとした。


画像4

画像5

画像6


草木は緑や赤や黄色に染まって、こんなにキレイじゃないか。

画像7

画像9

画像9


落ち葉の絨毯を歩きながら、季節の移ろいを感じる。

しばらく、自然に触れる機会がなさすぎた。

紅葉なんて、見に行っても混んでるだけじゃん。人混みむり。

って思っちゃうけど、なんせ私は平日の昼間に動けるという最強カードをもっている。

マリオならレインボーに光ってる無敵な時のアレだ。(そんなんだっけ?)

多分もう手に入らないだろうから、ちゃんと使おう。

海外とか、もっと遠いとこに行けちゃったらいいんだけど、さすがにその気力はない。

できることから、少しずつ。

疲れたけど、季節を肌で感じることができてよかった。

noteがあるおかげで写真もたくさん撮る気になった。(ありがたや)またちょこちょこアップしよ。

今日はもう一つ。

やろうと思って全くできてなかったけど..

湯船に浸かろう。

覚えてないくらい久しぶり。

いろいろできた自分、おつかれ!

画像10

ちゃっかりデザート食べた。

おしまい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

最後まで読んでくれてとても嬉しいです! noteに登録していなくてもスキ♡押せますよ。(めちゃくちゃ励みになります!) サポートいただけたらチーズケーキを食べて執筆作業がんばります٩(ˊᗜˋ*)و