見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のサーモンマリネ

ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかい でおなじみのぶっとびぽなちゃんだ。



こないだ市場でスモークサーモンがゴミみたいに安い値段で売ってたので、スモークサーモン大量消費レシピ第一弾を紹介します。


先日市場いったときの記事はコチラ。



とりあえずマリネにしよう。
スモークサーモンこの量で500円しなかった。
今回は1/3使います。

画像1



マリネとはつまりマリンが語源?で海水つまり塩との融合ってこと?らしい。知らんけど。
玉ねぎは極薄にスライスしとこう。
マリネ液は酢・砂糖・塩・ブラックペッパーをよく混ぜ合わせて、オリーブオイルをたっぷり加える。
スモークサーモンに塩気があるから、塩は少なめで良いと思います。
あればカットレモンを用意しとこう。

画像2


マリネ液のドレッシングができたら、玉ねぎスライスを和えよう。

画像3


スモークサーモンを並べて、その上から玉ねぎマリネをのせ、あればレモン汁をかけてあげよう。
ラップして冷蔵庫で30分以上寝かせておこう。

画像4


あとは皿に盛り付け、あればケイパーやピンクペッパーを砕いたモノ、最後にオリーブオイルをかけたらそれっぽくなる。

画像5

マリネちゃんおいしい。
市場で買ったスモークサーモンはとっても脂がのっていて美味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?