見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のホルモン焼きとお好み焼き


ぺろぺろりーん 今横浜で1番お調子者のぽなちゃんだ。



あおばで牛ホルモンが売ってるとつい買ってしまうな。アメリカ産のギットギトのホルモン大好き。いつも冷凍庫ブチこんである。
好きな時にホルモン焼き、ホルモン鍋、ホルモンうどん、ホルモン焼きそばとかできるからな。
さて今回はホルモン焼きだ。



マジでこいつ脂が半端ないから一旦茹でこぼしておこう。



塩胡椒、ニンニクすりおろし、ごま油でしっかり下味をつけておこう。



ついでにお好み焼きもやっちゃうのだ。
焼きそば麺が入るんだけど、これはお好み焼きではなくモダン焼きですか?
だし汁と桜エビ、切りイカ、長芋、キャベツざく切りをたっぷり。



小麦粉100gくらいにベーキングパウダー少々。



桜エビ、切りイカ、顆粒のかつおだしと鰹節もいれとこ。だし汁は100ccくらい?



トロロ「ドォオ  ブォオオ  ブォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」


メイ「トロロ!?あなたトロロっていうのね!?」


トロロ「ドォブォブォ...(満足気な顔をするトロロ)」


てことで長芋のトロロ投入。



キャベツ、卵2個。



白だしも入れとこ。




よく混ぜ混ぜして、お好み焼きの生地、完。



さーて準備はいいかい。



ホルモン焼きの野菜たち。
玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、キャベツ、じゃがいも、椎茸、オクラ。



じゃんじゃん焼いて食っていこう。
ホルモンから出る脂を野菜たちが吸い、それを人間が食う。食物連鎖ってこういうこと。



ギットギトでうまいんじゃ。
特に椎茸、あんたはスゴい。


ホルモン焼きを堪能したらお好み焼きだ。
豚バラ肉と軽くレンチンした焼きそば麺を用意。



焼いて出てきたホルモンの脂で焼きそば麺を炒めよう。



麺は取り出しておいて豚バラを敷こう。



上にまーるく生地を流し込む。



その上に焼きそば麺どーん。



肉がこんがりしてきたら、ほらよっとひっくり返そう。



じっくり焼いて火が通ったら紅生姜とお好みソースとマヨと青のり鰹節ぶっかけて完成。
アチアチを切り分けてどーぞ。


このお好み焼きの工程をもう一度繰り返し食いました。
腹いっぱいである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?