見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のフェットチーネアルフレドと豚ロースポトフ

ちぃーっす 回れ右して帰らないぽなちゃんだ。



豚かたまり肉のポトフ

以前まみげプロが豚の塊肉入れたポトフ紹介してて、作ってみたかったんだ。なんかポトフって鶏手羽とウインナー!ってイメージあったんだけど、豚の塊使うの美味しそう。良い出汁がでるとのこと。



豚の塊肉はスーパーあおばにいつも売ってるんだ。割引されてたら即買いよ。



例のごとくピチットシートしておこう。



豚塊は、一度茹でこぼしておこう。
ポトフの具は大きめにカットして鍋にポトポト入れていこう。ポトポト入れるから、ポトフ、ですかね?

玉ねぎ、キャベツ、人参。



あとはにんにく。
テキトーにカットした豚肉もぶち込み、ホールのブラックペッパー、乾燥タイム、オレガノ、コンソメキューブ、塩、白ワイン入れて加圧。


かぼちゃとウインナーは加圧してへににょへにょになったら嫌だから後入れ。
ええとこのウインナー買ったで。このウインナーまじうま。



加圧して一晩置いたポトフにウインナーとかぼちゃ入れてコトコト。かぼちゃに火が通ったら完成。



う〜んキャベツがくったくたで美味しそう。



茹でたブロッコリーは後乗せして、粒マスタード添えてどーぞ。夏でもポトフ!野菜モリモリ食べられて嬉しいね。



最強のガーリックチーズトースト

最強チーズガーストを伝授しよう。
ニンニクの切り口をバケットにすりすり。



バターたっぷりのせよう。



こんがりするまで焼いて、スライスチーズとパセリ乗せてまたこんがりするまで焼く。
この一手間がうまい。



めちゃうまそうでしょ。
クッソうまいから。



さて

フェットチーネアルフレドだ

バターとチーズとクリームのパスタ。
アメリカン!!!なパスタ。
カロリーやばそうだよな?そんなん気にすんな。
チーズ好きにはマジでたまらんパスタ。好きなら貫け。カロリーに一途に生きる。

フェットチーネを用意。



パルミジャーノチーズはこれでもかってくらいすりおろしておこう。



バターを熱して、下処理したエビちゃんでも入れておこう。エビはあってもなくてもどっちでもいいけど、冷凍庫に眠ってたもんでつい。



生クリームと塩コショウして調味。
ふつふつしたら茹でたパスタ投入。



ふつふつ。ソースと麺をよく絡める。



最後にチーズふぁさーして軽くあおって完。



パセリふってどーぞ。
飾り気のないカロリーを追求したパスタ。
結局はシンプルが1番よな。

ひらひらのぶっといパスタがまたこのソースに合うのよな。



そんでポトフはやっぱり豚の塊で作るのめちゃうまだった。良いお出汁がでるな。めちゃめちゃ食べ応えある。
そしてポトフの残りでゴールデンカレー入れただけのカレー作ったらまじで激ウマだったわ。

夏にポトフも中々よろしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?