読了:最高の体調 by鈴木祐

今年一発目の読了報告です。こちら。

今年は自分にとってチャレンジの1年になります。しっかりと結果を残すためにも、自分の健康が一番重要になってきます。

そのためにも手にとった一冊。ネタバレになってしまうのでポイントだけ。

・週2回以上の運動
・花粉症に効くサプリ
・人間の脳のコントロールの仕方
・ストレスを感じたときの対処法
・自然の効果
・遊びの大切さ

知っているようで意外と知らなかったことや、ぼんやりとわかっていたものの科学的な観点からの説明があるので、非常にすっと入ってきて、読みやすかった本でした。


1.運動(筋トレ)
2.勉強
3.仕事

この3つが自分の優先的にやることと決めて1月既に半月が過ぎています。どんどん進めていかないと1年はあっという間に過ぎるので、自分からしっかりと発信して自分の怠け癖を直していこうとも思っています。

勉強についてはYoutubeなどでも配信していきたいぐらい。

まだやる気は続いているので、少しでも長く続けられるように努力していきたい。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?