見出し画像

ぽんの夢日記2023/09/27/06:37

大手企業Aに就職した。最初の仕事は副社長の付き添いだ。

副社長は、小柄だが目に力があり、威圧感が半端ない。圧倒される。

「午後4時から地名Aで会議がある。資料を用意しておくこと。」

そんな指示を出された。新幹線で移動しないと。

それまでは、自分の新しいデスクの整理をしていた。周りの社員たちにいろいろ声をかけられる。

「よう新人、この攻略本やるよ。」

「え? 攻略本ですか? 何に使うんですか?」

「遊びに使うんだよ。決まってるじゃないか。肩の力を抜けよ。」

そんなやりとりをしながら、自分のデスクを準備していく。

気づけば、副社長と新幹線に乗る時間が迫っていた。

だが、副社長がどこにいるのかわからない。連絡先もわからない。

周りの先輩方に聞くと、

「ふーん。そりゃ大変だね。自分で探しな?」

と帰ってきて、教えてもらえない。

どうしよう。タイムリミットが刻々と迫ってくる、、、

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。