見出し画像

ぽんの夢日記2024/01/31/06:39 ゲームアイテム

小学校の時の友人Aと、しょうもない話をした。

友人Aは、SaGa3というゲームのとあるアイテムが気になるようで、私に意見を求めた。

そのアイテムは、女性用の体装備で、胸の部分のサイズがゲーム進行にあわせて大きくなるのが特徴だ。


私は、ゲーム好きという事を恥ずかしくて隠していたが、どうやら学校ではバレバレだったらしい。

かなりしつこく聞かれて、とうとう私は観念した。


「うん、確かにSaGa3にそういうアイテムはあるよ。

でも、ゲーム上のグラフィックには、胸の大きさは反映されないから意味ないよ。

テキストで説明文が加わるだけ。

あと、SaGaシリーズで一番面白いのは3じゃなくて2だよ。

やるんなら2をやったほうがいい。」


友人Aはがっかりした顔を見せた。

私は、自分に、もうちょっと言い方というものがあるだろう、と反省した。


友人Aとは、小学生以降、一度も会っていない。

夢の中では、私も友人Aも、小学生だ。


SaGaシリーズというゲームは実在する。

ゲームボーイでスクウェアという会社が出した。

だが、胸が大きくなるアイテムは、おそらく実在しない。

2が最高傑作かどうかは、人によって意見が分かれるだろう。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。