【韓国1人旅】念願のカンジャンケジャンを食べるソウル4日目。
韓国1人旅7日目。
1週間ずっとあちこちを回って疲れたので、この日はソウル市内を軽く観光。
10時頃にホテルを出て、明洞へ。
アクセサリーやコスメショップを色々回って、お昼はずっと食べてみたかったカンジャンケジャンのお店へ。
【カンジャンケジャンとは?】
知らない方のために説明すると「ワタリガニの醤油漬け」の事です。
※カンジャン=醤油、ケジャン=ワタリガニを漬けダレに漬けて熟成させたものという意味。
明洞のカンジャンケジャン専門店「オダリチプ」
11時過ぎに行ったので、人はポツポツと…。
このお店は「お一人様でもオッケイ🙆♀️」とネットに書いてあったので、問題なく入れました。
私はカンジャンケジャンのコースを注文。
色んなコースが選べましたが、お腹と金額を考え1番お安いコースにしました。
でも私はまだ知らなかった。
この後、フードファイトが始まる事に…。
おかずだけでお腹が膨れそうだなと思ったのも束の間、どんどん運ばれてくる。
「え!?もういいよ!まだ来るの!?そんな食べられないよ!?」と心の中で思いながら、どんどん机に並んでいく料理たち。
最終的に全部運ばれてきたご飯がこちら。
そりゃそうだよな、コース料理だもん。
単品あったか、ちゃんと確認するべきだった🥺
気を取り直して、ずっと食べたかったカンジャンケジャン。
海外で生ものを食べるのは少し怖かったけど、「体調悪くなったらすぐホテルに帰ろう!」と決意し食べてみた🦀
食べてみると、オレンジのカニ味噌が甘くてすごく美味しかった☺️
少し生臭い感じはするけど、なかなかクセになる…。
そのほかの料理も軽くご紹介。
とびこがプチプチしてて、少ししょっぱい韓国のりと相性抜群◎
少しご飯を残して、カンジャンケジャンと混ぜて食べるのが絶品でした😆
卵がフワフワで、ほんのり出汁の味がついて優しい味でした🥚
日本の茶碗蒸しと似てるけど、これは甘さはほぼなくてフワフワ卵料理って感じでした。
美味しくて沢山食べましたが、キムチチゲとバンチャンは少し残しました。
「韓国は少し残すぐらいが礼儀っていうし...」と都合よく解釈し、限界まで食べました。お腹いっぱいで、大満足でした😆
お腹いっぱいになったので、少し歩いたところにある百貨店へ。
百貨店をプラプラする
日本と似た感じで、地下には食料品(お菓子・スーパー)エリアがあり少し散策。
海外のお菓子エリアには、日本のお菓子もたくさんありました。
韓国では日本のグミが結構人気らしいです。
お土産は次の日買う予定なので、ここでは何も買わず。百貨店だから少し値段だけ高いなーと思いました🤔
あと洋服エリアも軽くみたんですが「絶対ビジュアルで人選んでるでしょ!!!」って言うくらい、俳優さんみたいな店員さんばかりのお店もありました(笑)
みんなスタイル良くて(180センチ以上はありそう)ガタイ良くて(ムキムキで)、顔良くておばさまたちが群がってた。
日本だったら絶対「外見史上主義だろ!?」とクレーム来そうだけど、さすが韓国。
イケメンを目に焼き付けて通り過ぎました(笑)
百貨店を出てからもプラプラ歩きましたが、流石にこの日は暑すぎて少し熱中症っぽくなりました🥵
韓国でもやっぱり美味しい31
体を冷やすために31アイスクリームへ。
フレーバーが「私を愛して(?)」みたいな名前で、名前に惹かれ注文。
オーダーがタッチパネルで日本語対応だったので、楽に注文できた☺️
苺ベースでさっぱりしてて美味しかった。
それでもやっぱり体調が戻らなかったので、一旦ホテルに戻って胃薬飲んで寝た😪
旅の疲労が一気に来たみたいです
起きたら18時近くになっていて、体調が戻ったので弘大へ。
韓国の路上ライブ「バスキン」
弘大ではどうしても【バスキン】という路上ライブが見たかったので、見に行きました!
弘大は若者の街なので、可愛い雑貨屋さんが沢山あった。
日曜日でみんなグループでワイワイしているなか、1人はなかなかメンタルキツかったです(笑)
人混みを抜けて、やっとバスキンをやっているところを発見!
路上ライブと言っても楽器を演奏している訳ではなく、アイドルを目指している子がグループを組んでダンスを披露してくれます♪
私が行った時は、女の子と男の子のグループが韓国アイドルの曲を踊ってました。
円のステージになっており、その周りを観客が囲んで応援します。
結構ファンサービスもしてくれて、好きな子はたまんないだろうなと思いながら見てました。
せっかくなら誰かと来て盛り上がりたかったー!!!!今度は友達と行こう🤝
バスキンを見たら、またホテルへ。
この日は、コンビニで買ったキンパを夜ご飯にしました(永遠に食べてる)
炭酸が飲みたくなって買ったこのジュース美味しかった🍊
体調を崩してあまり回れませんでしたが、この日も楽しい1日でした!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?