音けっとが終わったよ~広島と厳島旅行編~(2/2)

いれぶんです。

音けっと終了後は東京ではなく広島へ旅行しに行きました。

前回の記事

広島到着後

まずは駅まで食事ですね。せっかくの広島なので広島焼を食べてみようかと。

〇広島焼

辛口風味のソースを掛けたらすごい美味しくなった!これはまた食べたい!

あとは駅前に大きなクリスマスツリーがありました。広々として落ち着いた感じでした。

宮島に行きやすくするために近場まで行って宿泊してきました。わくわくしますね。


宮島へ

ほんとに旅行日和な快晴でした。

事前に分かっていたのですが厳島神社の鳥居が改修工事されていました。

逆に滅多に見られない状況なので予定は変えずに厳島神社に行くことにしていました。いざ出発です。

あ、あれは

やっぱり工事中!!!!!!

でもとってもレアなものを見ることが出来ました(?)

宮島へ到着

宮島には野生のシカがその辺にいます。とても可愛いですね。

観光通りはこんな感じ

今回の旅は14時頃の引潮で厳島神社を巡る予定のため時間調整。色々食べました。

海がとても綺麗ですね。下の砂が透き通って見えます。

厳島神社へ

14時の引潮ピークの前に入場しちゃいました。

案外引潮ピッタリではなくても鏡池を見ることが出来ました。

観光客が少なかったので歩きやすかったです。

十分引潮状態になっていたので近くまで来てみました。

散策

もう一度厳島神社を巡って楽しんだので、この後は簡単な登山コースを散策することに。まずは休憩。

山の方はわずかに紅葉が残っていました。

大自然いっぱいですね。

本当は弥山の頂上まで登りたかったのですが、厳島神社をもう一度巡りたかったので時間的な理由で断念。代わりにホテルのスタッフにオススメされた大聖院に向かいました・・・









あの、ごめんなさい。




記事が長すぎるので2部じゃ納めきれないですね。ということで





音けっとが終わったよ~広島と厳島旅行編~(3/2)

でなんとかまとめたいと思います。

それでは
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?