見出し画像

自己愛性パーソナリティ障害の治し方

こんばんは👩‍💻

先日、自分自身の自己愛のお話をちょこっとしましたが、自己愛性パーソナリティ障害を治すにはまずコレっていう方法を、パートナー(心理学、脳科学を元に彼自身もアルコール依存症を専門家に頼らず克服されています)のアドバイスと私自身の変化からの気づきを元に、いくつか書き並べていきたいと思います。

そもそも、自己愛性パーソナリティ障害って何?

ってあると思いますがきっとこの記事に辿り着いている方は、ある程度ご存知と前置きさせて頂いて進めたいと思います。

もしかしたら、この記事を読んで頂いている方の多くは、自己愛性パーソナリティ障害の被害に苦しんでいらっしゃる方かもしれません。
(この病名に辿り着くまで、とても苦労されて情報を集めてこられたかと思います)

自己愛性パーソナリティ障害を患う本人は、全く自覚がないということがスタートというか前提というか、、、なので。

私自身もれなくそうでした。
パートナーが私との話が通じない、、おかしい、、と気付き伝えるものの、私本人側はパートナーがおかしい、変なことを突然言い出した、モラハラだ!!と決めつけて拒絶する。その繰り返しでした。

その反面、自身が自己愛性パーソナリティ障害だと気付き(気づかされ)この記事を見ていらっしゃる方もいると思います。

自己愛性パーソナリティ障害に悩む双方の方にとって、この記事が何かしらの気づきになれば幸いです。

ここから先は

3,718字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?