見出し画像

4年振りの花火大会は人多すぎじゃない?

こんにちは、polyphenです。

夏になり梅雨も明けてますます猛暑がキツくなってる今日この頃ですね。

僕が住んでいる北海道でさえも30℃以上の日が続いております。

そんな中、各地で花火大会が開催されてますね!

東京の隅田川の花火大会も4年振りだとか言ってましたね!

皆さんの居る地域でも花火大会ありましたか?

そして、皆さんは花火見に行きましたか?

僕はやってるのは知ってたけど見に行ってないんです!
後日ニュースで「昨日○○で花火大会がありましたー」ってやつを見るくらいですね。

なーんか、花火大会はそこまで見に行こうとかあまり思わない人なんですよね。

それと後は

外が暑い!人が多い!

これが大きい理由ですね。

でも、外歩いてたら浴衣の人が居るわけです。カップルとか友達とか親子とか

そうゆう人達を見ると
「あー夏だな〜、いいなぁ〜」

って思ってしまう気持ちもあるんですよね。

うーん、実は僕は花火大会行きたい人なのか?

いや行ったら楽しいのは知ってる。行くまでと帰りの事を考えると、とてつもなく面倒くさくなってしまうだけである。

皆さんもこの気持ち共感してもらえる部分あるでしょうか?

ってことでさぁ、皆さん!家庭用の花火で楽しみましょう!笑

ここまで見てくれてありがとうございます。良ければ他の話も見に来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?