見出し画像

恋愛で重要な自己肯定感とは?DV男を回避する方法

恋愛をしたい女性、結婚をしたい女性にとって、もっとも避けたい相手は「DVをする男」ではないでしょうか?

かっこよくて、男気があって、積極的で…夢見心地にさせてくれたのに、いざつきあってみたら/いざ結婚してみたら、DV男だった…。繰り返される暴言に自尊心は失われ、蔑むような瞳に女としての自信はなくなり、大きな声を出されるたびに身はすくみ、隠れた痣が増えていく…なのに、なぜか別れられない。

DV男は女性にとっての天敵であり、関わってはならない相手です。なのになぜ女性たちはこのタイプの男性に惹かれ、自ら傷つく環境に身をおいてしまうのか?

なぜ女性たちはDV男に惹かれるのか?

理由はいくつかあります。まず1つめは、彼らが一見にしてDV男だと普通はわからないという点です。彼らは一見、とてもチャーミングで男らしく、むしろ男性としてモテる要素が詰まっています。

2つめの理由は、女性側の自己肯定感です。DV男からは、それとわかる危険なサインが出ています。付き合っているうちにこれに気づけば、普通の女性は別れるでしょう。

しかし、自己肯定感が低い場合、このサインに気づくことができないので、そのまま関係を深めてしまいます。そして、DVオトコはそういう女性を(ターゲットとして)見つけるのがとても、とてもうまいです。

DV男は一見してわからない場合も多い

自己肯定感と恋愛の重要な関係性

「自己肯定感が低いとなぜ恋愛がうまく行かないのか?」動画で解説してみました。

スタエフでも喋ってるのでぜひ聴いて下さい。↓↓↓↓↓

虐待して殺す人とDV男の性質は同じ

虐待で子供を殺してしまった…そんな恐ろしい事件を耳にするけど、自分とは関係ないと思っていますか?私は個人的に犯罪心理学を研究していますが、虐待で子供を死に至らしめるほどのサイコパスDV男達には、明らかに共通点があります。

愛しているはずの相手を殴れる、暴言を吐いて罵れる心理は、子供を虐待で殺してしまう心理と大本は同じなのです。とても危険です。

私は、心理学を研究している中で、このDV男を外見や言動から見抜くことができるようになりました。再現性がとても高いので、開催している「心理学スクール」で生徒さんにはこの方法を詳しく伝授しています。

「うちの彼氏は違う」本当に?

DV男を見抜けるようになると…

この方法がわかるようになると、婚活中の女性はまず相手の写真を見た段階でDV男を選別することができるようになります。つまり、知り合う前に候補から落とすことができるのです。

これは相当画期的であり、あなたにとって「一生使える危機回避能力」となるでしょう。街中で出会っても、職場で出会っても「こいつ危険」とすぐわかれば、近寄らず関わらず生きていくことができるからです。

本当は「DV男の見抜き方」をギュッと詰め込んだ有料noteを作ろうと思っていたのですが、あんまり需要なさそうだったのと、どちらにしても完璧にマスターするにはスクールに来て貰うのが一番早いので、やめました。

この方法を会得したい方は、ぜひ心理学スクールに参加してください。後悔はさせません!一生使えるスキルです!↓↓↓↓↓
感想はこちらから: #ポロン心理学スクール感想

スクールは、心理学セッションを受けた方だけにご案内しているので、まだセッションを受けたことがない方は、ぜひセッションをまず受けてみてくださいね。どんな心理学かもお伝えしています。↓↓↓↓↓
感想はこちらから: #心理学チャットセッション感想

私の心理学は、全方位の人間関係によく効きます。恋人や結婚相手だけでなく、職場や学校などでの人間関係にもとても有効で、一生使える大切なスキルです。

その中でもこの「危険人物に関わらないで済む」という能力は、特に婚活中の若い女性にとってとても重要だと思います。人生がめちゃくちゃになる前に危険を回避できるというのは、ものすごく大きなアドバンテージだということに、ぜひ気づいて欲しいです。

DV男の性格的な特徴

それでは、DV男の性格的な特徴を抜き出してみます。下記にたくさん当てはまる場合は要注意です。

✔自己中心的
✔他人はどうでも良い
✔男は上、女は下
✔利用できるものは利用する
✔快楽のために手段をいとわない
✔成功するために手段をいとわない

DV男の見た目

「心理学スクール」ではDV男の見た目の特徴を、写真を使ってご紹介しています。明らかに共通点があるため、一度理解すれば、街中ですれ違っただけで気づくことができます。ここでは詳細は省きますが、一つ皆さんにお伝えできるのはいわゆる「輩」系には注意、ということです。

DV男のトリッキーな特徴

実はDV男は数種類いるため、とてもわかりやすいタイプと、わかりづらいタイプがいます。ここではわかりづらいトリッキーなタイプを少し説明します。

✔カリスマ性がある
✔信者や舎弟がいる
✔優秀なビジネスマン
✔大勢に認められている
✔成功している
✔社長、起業家
✔優秀な営業マン
✔明るくて押しが強い

「あんないい人がなぜ?」はよく聞く話


一見してまさかDVをすると思えないというのが特徴的です。少し前に再婚相手の子供を虐待して殺してしまった男性がいました。あの方のお写真確認しましたが、まさにDVタイプの男性でした。近所の主婦いわく「とてもいいお父さんだった。仲の良い家族だと思っていた。まさかそんなことするなんて」。…そういうことです。だから怖いのです。

DV男の恋愛はとにかく押してくる

DV男は恋愛でも特徴的な資質があります。
それは、とにかく押しが強いということです。いわゆる恋愛でグイグイ来るタイプなので、女性は注意して下さい。

あなたのことが好きだからグイグイ来るのではなく、グイグイ押したら落ちるとわかっていて押しているヤリモクが多いということです。

冒頭にもお話しましたが、自己肯定感の低い女性、または恋愛慣れしていない(口説かれ慣れていない)女性は、簡単に落ちてしまいます。そしてそういう女性は、DV男からDVサインが出ていても(暴言とか)見てみぬふりをしてつきあい続けてしまいます。だって「こんな私を好きになってくれる人なんてレアだし」とか「私が悪いから叱ってくれたんだ」とか思うわけです。ヨシヨシされると喜ぶわけです。

最初から押しの強い男性は注意

DV男のサインに気づこう

サインは必ず出ています。付き合い始めたからっていきなり100%信用するのではなく、サインを用心深く確認して下さい。「信用」なんて数年かかって築き上げるものです。

✔店員さんに横柄な態度を取っていないか
✔あなたの自尊心を傷つける発言をしていないか
✔暴言をしてこないか
✔あなたを馬鹿にしていないか
✔自分の都合のいい時だけ呼びつけていないか
✔友達を大事に扱っているかどうか
✔あなたを「お前」呼びしていないか
✔失礼なことを平気でしていないか

DV男は最初からDV男なわけではないんです。
あなたがそれを許してしまうからDV男に成長していくのです。

もし手を出されたりしたら、すぐ逃げて下さい。
然るべきところに相談して下さい。

結婚してしまう前に、子供が生まれる前に、子供に手を出されてしまう前に、サインはたくさん出ていたはずです。気づいて下さい。

女性は自尊心を大切に凛として生きよう

「すでにDV男とつきあっている場合は、どうしたら抜け出せますか」と聞かれました。

「どうしたら抜け出せるか」じゃないですよね。
「抜け出すと決めて、抜ける」しかないです。

そのためには、自分が洗脳状態にあるということにまず気づく必要があります。自分の状態がおかしいかもしれないと少しでも思ったら、まずは周囲の人にその状態をどう思うか、聞いてみて下さい。第三者からみてどう思うか、聞いて下さい。DV男と「2人だけの閉じられた世界」にいるのが、一番危険です。他の人を人生に入れて、意見を聞いて欲しいと思います。まずは匿名のTwitterで聞いてみてもいいしね!

女性は特に、自己肯定感を上げて、自尊心を大切にして生きて欲しいです。男性次第で人生を左右されるのではなく、自分の人生をしっかり生きて下さい。その上で、素敵な自己肯定感の上がる恋愛をしましょう。

真のパートナーシップは女性の精神的自立から

自己肯定感を上げる方法はこちら。

良かったらTwitterフォローしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?