見出し画像

子育て中の母親の自己犠牲って何?!

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら

昨年、あるお仕事の関係で

0歳児のママの様子の動画が流れ

登壇者のお話を聞く機会がありました


そのお話の中で

子育て中の母親の自己犠牲

このフレーズがありました。



起業をスタートした時から

子育て中のママに届くサービスを行ってきた川上


こころの奥底に


子育て環境が

少しでも良くなってほしい


そんな思いがあります。




だからこそ


子育て中の母親の自己犠牲


このフレーズ、

言葉がずっと忘れられなかった。

その思いが募って

昨年行っていたお仕事を手放して

今年は

子育て中のママに届くサービスをスタートしてる


地域の子育て中のママ

シングルマザーの方に届くような

ボランティアも行政と連携を取りスタートしようとしてる



何気ない

子育て中の母親の自己犠牲

という言葉


わたしは、

正直不愉快だった。

こんな言葉が

二度と誰かの耳に届くことのない世界になってほしい。




子育て中のママだって

自分らしく生きていい



0歳児の育児中でも

1歳児の育児中でも

小学生の子育て中でも

中学生、高校生の子育て中でも


何も変わらない



だれかの自己犠牲の上に

心からしあわせ

心からの笑顔 なんてあるのかな。



それよりも

ママも1000%しあわせ

家族ももっと1000%しあわせ

これでいいじゃん。


そう、強く思っています


※実は、ふと・・・

子育て中の母親の自己犠牲

という言葉や昨年の仕事のことを思い出した関係で、なんだかだーーーっとあふれ出した思いをブログに書いてます。


ご案内

内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください

#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#おうち起業#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観  #アドラー心理学 #不安 #心配 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?