見出し画像

いくつになってもゲームは楽しい

長女、夫、私、3人でハイラル王国及び空の世界を冒険中。
ずっとずっと楽しみにしていたので、最近寝不足気味だ。

子どもがゲームばかりしていて心配だとか、長時間ゲームをしていることに怒る親もいるけれど、やることやってりゃ、好きなだけゲームすればいいじゃんって思う派だ。
ゲームをやっていて宿題後回し、何度言ってもお風呂になかなか入らないなどなど。
まあまあまあ、好きにさせなさいよ。
視力のことを考えたら、姿勢を気をつけるとか、休憩するとかのアドバイスは必要だけどね。

子どもがなんでゲームにハマっているのか、自分も一緒になってやってみればいい。いろんなソフトを試してみればいい。
そして、好きなゲームにハマって、ご飯を作るのサボればいい。
掃除だって後回しにすればいい。

「ママ、ゲームなんてしてないで、ご飯作って!」

って子どもが言い出せば、お互いの気持ちが理解できていいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?