見出し画像

「polcaおじさん倶楽部」のメンバーを募集しています。

こっそりとメンバーの募集を開始している、オンライングループ「polcaおじさん倶楽部」。その全貌とはいかに!?

ぼくとしたことが、第91回アカデミー賞の行方が全く予想できず、「作品賞を『ブラック・パンサー』が獲ったら快挙だぞ高まるぞ、でも...」くらいの浅い考えしかでてこず...さておき、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、polcaおじさんたち高まる開発や運営にトライしております。

この度、「polcaおじさん倶楽部」を開設しました。

はてさて、まずは、「"polcaおじさん"とはなんぞや?」という疑問符ですね。

安心してください。以下の記事にすでにまとめてありますゆえ。

polcaおじさんとは、ざっくりいうと、「polcaが大好きで、polcaで気に入った企画を見つけると支援してしまう大人たち」です。

ぼくたちは、polcaでのご支援をもっともっとすてきに、かつ、総量を増やしていきたいと考えています。
とある統計(山田調べ)によると、polcaおじさんはこの銀河に10-20名くらいいると言われており、名乗らない方も潜在的にはおられると思っています。

かつ、polcaでは、思想上、アプリの中に「企画の検索機能」がありません
なので、「支援したいのに企画を見つけられない」といった葛藤があるわけです。そんな人が現れたとしても。既知の通り。
察するに、polcaを知り、何か支援したいなというときはTwitterなどSNSで企画を見つけて支援するといった流れだと思うのです。ぼくもそうです。
もしくはピックアップの更新を待つ。

ゆくゆくは、それらの葛藤を解消すべく機能を追加するなどは必然として考慮はしています。
がしかし、それまでのあいだがあります。
結果、いまでできることをしよう!だったら、支援したい人たちに企画をぼくが教えてあげよう!といったことから、ぼくが管理人として「polcaおじさん倶楽部」のメンバーの募集をbosyu.meで開始をするに至りました。

1/27(日)からオフィシャルに募集を初めて、いまでは男女10名ほどあつまりました。

とはいえ、bosyu.me上の要項では伝えきれないことがあるため、こちらに詳細を追加します。
ぼくをふくめたpolcaおじさんたちで、情報交換しあったり、トライに後押してみたり、やさしいpolcaをもっともっとなめらかにしていければと思います。

気負わずにご気軽にご応募いただけると嬉しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「polcaおじさん倶楽部」とは?

・polcaでトライを後押ししたい人たちの集まり。
・polcaおじさんだけのクローズドなSlackでのグループ。

「polcaおじさん倶楽部」の募集概要追記

・polcaに共感できる方。
・「ピックアップ以外にもいい企画あったら支援したいけど、見つけられず困っている」そんなあなた。
・おねえさんでもお兄さんでも構いません。性別や年齢は問いません。
・ご支援を募っているのみの方はごめんなさい。

「polcaおじさん倶楽部」ならでは

・運営がおすすめ企画を毎日選んで通知します。
・全国津々浦々の共通の目的を持ったpolcaおじさんたちと繋がれます。
(ゆくゆくはmeetupしたいですね)
・ほかのpolcaおじさんたちが支援した企画を知ることができます。
・polcaのアップデート(新機能など)や開発秘話に触れることができるかもしれません。

「polcaおじさん倶楽部」の会則

・ゆるやかな会則やかんたんなルールを設けています。
 (ゆくゆくはpolcaおじさんたちみんなで更新していきたいです)
・Slackグループに入られた時点で会則を共有します。
・無料のオンライングループなので、諸々の活動の強制はしません。
・polcaおじさんたちの善意の集合体でやさしく運営したいと思っています。

応募方法

・上記 bosyu.me上からエントリーください。
・SNSなどでご支援の履歴などを確認のうえ、マッチしそうな方のみにご連絡を差し上げます。

FAQ

・不明点は山田までお問い合わせください。

この記事が参加している募集

サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。