見出し画像

【金曜日のポルカ】 polcaおじサンタとすごす★polcaクリスマス

polcaおじサンタたちがクリスマス(12/24・25)に東名阪の各所でお菓子を配ります!公式元祖polcaおじさんが運営するオンラインサロン polca広場では、『polcaクリスマス』を企画します!

こんばんは、クリプラ激推し、トマトメーター100%の2018年最強アニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の日本公開が楽しみすぎて眠れない、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。

polcaクリスマス〜polcaおじサンタたちがお菓子配り

もうすぐ、ローストチキンの日です!チキンバレルの日です!モ○チキンの日です!はい、クリスマスです!

僕も参加しているオンライン広場 #polca広場 の有志が、『polcaクリスマス』を企画中。

東名阪・日本津々浦々、もしかすると海外まで、
polcaおじサンタ、polcaお姉サンタ、polcaお兄サンタがクリスマスにお菓子を配るべく、お菓子代・包装費などなど目的にご支援を募集中です!

みんなで、polcaクリスマスでほっこりやさしい日にしましょー!
レッツ★polcaおじサンタ!

また、公式"元祖"polcaおじさん前田さんの方では、お菓子を配ってくれる場所や人も募集中です!
みなさんもサンタクロースです!

polca公式noteでは、お菓子の配布場所・日程をこちらに随時更新していきます。

【追記】

今年のクリスマスは日本、そして世界でpolcaおじサンタがプレゼントを配ります!お兄サンタもお姉サンタも。

プレゼントはもちろん無料!費用はpolcaで集めました。
https://polca.jp/projects/mXZMzB1mHst
*1口300円〜募集してます。

開催場所は現時点で世界中で10拠点!
*12月10日現在

詳細情報はお楽しみに!
配りたい方、募集してます。

■開催場所
<日本>
①東京都 渋谷(100BANCH)
②東京都 渋谷(BOOK LAB TOKYO)
③東京都 渋谷(Campfire本社)
④神奈川県 川崎市(Rtable)
⑤神奈川県 立川市(JR立川駅)
⑥千葉県 茂原市(BOSO C BASE)
⑦京都府 京都市(Snack Candy)
⑧岡山県 岡山市(未定)

<世界>
⑨フィリピン(未定)
⑩ベナン(未定)

■運営
polca広場

イベントページ

・・・

polcaクリスマス」のほかにも、クリスマスに向けてpolcaをご活用いただいているハイセンスなみなみなさまのpolcaをご紹介します!

polcaサンタさんになろう!

もりのようちえん ちぇすと さんの企画。
マシュマロやチョコ、ココアでぬくぬくなクリスマスを。
子どもたちの喜ぶ姿が目に浮かびます!!

デニム兄弟と過ごすクリスマス!

【12/25(火)開催🎄】デニム兄弟の生誕祭を開きたい!! #誕生日polca 12/24生まれの耀平、12/26生まれの舜介。共にクリスマスシーズンに誕生日を迎える2人が今年もバースデーパーティを主催します!!🎉🎂 ・ ・ 年に一度のこの季節が今年もやってきました。 大切な日に 大切な人たちと 大切な時間を過ごしたい。 人生において仲間に囲まれることが何よりの幸せだと、歳を重ねる度、強く感じるようになりました。 来てくれるみんなにとって、素敵な人と触れ合う暖かい時間になればと思っています。 飲み物、軽食はご用意いたします、カジュアルな場ですので、どうかお気軽にお越しください!! 【日時】 12/25(火)19:00-22:00 @都内某所 (支援くださった方には詳細をお送りいたします) デニム兄弟について everydenim.com/about - polca(ポルカ)"「聖誕祭」への招待をお送りします(当日来られない方は別途お礼をさせてください)"を支援のおかえしとして受け取ることができpolca.jp

デニム兄弟さん、ご兄弟で24日生まれ26日生まれと聖誕日が近いとは...
ご支援すると、爆誕をみんなでワイワイ祝える招待状が届きます!
ぜひぜひデニム兄弟と触れ合ってみてはいかがでしょうか?(僕も支援しました。)

総括

polcaは誰かのトライを応援する、トライに応援してもらう、といったことを大切にしています。
とはいえ、トライし続けるのも疲れちゃうこともときたまありますので、
クリスマスはすこやかな1日を過ごすといったことも大切なことだと思います。
クリスマス会の開催やお祝い、polcaでサンタさんを召喚してみる、などなどアイディア次第で楽しくご活用ください!

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、僕たちと一緒にクリスマスの渋谷を見守るメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。