見出し画像

100記事目

このnoteを開いていただきありがとうございます。

ついにnoteの記事数を3桁の大台に乗せることができました✨

noteをはじめたのが留学の1日目からではないのと、毎日投稿が少し途切れてしまったタイミングもあったので留学の日数=記事数とはならないはずだったのですが、今回はたまたま100日目に100個目の記事を投稿することができそうです。

今回はnoteを100個書いてみた上での振り返りをさせていただければと思っています。


最初に設定していた目標

・自分が留学に行っている時の内容を発信することで今後留学を考えている人の役に立てたらいいなと思ったため

・海外留学先での生存確認ツールにするため

・留学先での自分の変化、その時思った感情などを記録するため


今後留学を考えている人の役に立つため

これはひとまず達成できたと思っています。

実際にnoteを書き続けたことで、次年度ニューヨーク州立大学ニューパルツ校を検討している方何名かとつながることができましたし、同じ大学以外でも面接の対策や留学先での生活などについて、質問をしていただけたことがありました✨
これからもより多くの留学を希望している学生に届けばいいな、参考になればいいなと思っています。


海外留学先での生存確認ツールにするため

これはまだ足りてない部分もあります、、、
近況報告の記事を書かせていただいていますが、そちらの内容はまだ10月に入ったばかりで(現実は12月に入ったところです)この2ヶ月のタイムラグを作ってしまった部分は反省点だと思っています。
ただ9月まではなんとかやり切ったので、その部分で何もしてない訳ではないということはプラスに捉えても良いかなとも思っています。


留学先での自分の変化、その時思った感情などを記録するため

この部分がいまいち足りていないかな、と思っています。
日本にいた頃に比べて深い話をできる人・時間・機会が減ってきてしまったので、自分の思いついたことを洗練する時間が足りてないことがネックになっています。今週からは週ごとに自分の考え事を記事にしようかなと考えています。


今回は記念すべき100記事目ということで最初に設定した目標を振り返る時間にさせていただきました。

これからも引き続き執筆の方頑張っていきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?