見出し画像

目標が一つ叶いました

このnoteを開いていただきありがとうございます。

今回はすごく嬉しいことがあったので、その報告をさせていただければと思っています。

普段目標を持たずに生活している身なのですが、noteをやることにだけは目標を持っていました。

それがこの3つです。

①自分が留学に行っている時の内容を発信することで今後留学を考えている人の役に立てたらいいなと思ったため

②海外留学先での生存確認ツールにするため

③留学先での自分の変化、その時思った感情などを記録するため

そして先日TwitterであるDMが届きました。そこにはこのような内容が書かれていました。

・ニューパルツ校を志望していて、この記事を見つけたこと
・noteからTwitterを辿ったら同じ学部の人だとわかったこと
・今後ニューパルツのことについて質問させてほしい、ということ

このDMが本当に嬉しかったです。

noteをはじめておよそ3ヶ月、およそ70個の記事を書くなかで初めて形として目標が達成されたことを実感できたタイミングでした。

そして同じ学部の後輩ということもnoteにTwitterを連携していたおかげで分かりましたし、連携していたおかげでこうしてnoteの内容についての質問をTwitterでしてもらえる、という元々描いていた理想的なルートを辿ってもらえたことも嬉しかったです。

さらに、noteのおかげでニューパルツを志望している人からの質問にも直接受け答えができることも嬉しいです😊

自分が人から頼ってもらうことを生きがいとしている人間なので、こうして頼ってもらえるシチュエーション・背景が成立したこと、それによって色々と質問を受けたりして頼ってもらえることが何より嬉しいです😊

最終的に志望した複数候補の中からニューパルツ校が選ばれるかは分からないですし、この方自身もニューパルツ校を選ばないかもしれません。

それでも自分のnoteをみて実際にこの学校に来るかを検討してもらえたこと、それを直接自分に相談してくれたこと、この2点がとても嬉しかったです。

ニューパルツ校を検討している人に読んでもらっていることが分かったので、これまで以上にニッチな内容の記事を書くことが増えるかもしれませんが、そこについてはご容赦願います🙇‍♂️

本当に嬉しいことがあった時も、こうして共有できる場所があることがnoteをやっている1つのメリットなのかな、と思ったりもします。

脱線しましたね笑

この連絡をくれた方もそうですし、より多くの留学を検討している学生にこの記事が届いてくれればいいなと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?