見出し画像

【ポケカ投資】今買うべきシングルカード【2022年10月号】

こんにちは、ポケカ投資家のニートです。

今月も今買うべきシングルカード3選を紹介させていただきます。

今回で3作目になりますので、引き続き1人でも楽しみにしている方がいると信じて書いていきます(笑)

最近のポケカはバブルですね。

色々なカードの値上がりでめちゃくちゃ稼げたので、8月∼9月で1万円も利益を出せなかった人はちょっと反省したいところです。

実際に先月書いたお勧めカード3選はどれも値上がりしちゃいました。。

1枚でも買えた人はおめでとうございます。あくまでも予想になりますが、紹介した身からすれば値上がると嬉しいもんですね。




余談はここまでにして、10月号をスタートします。




1枚目は「アロマのお姉さんSR」

このカードは直近で平均2500円から1000円ほど値上がりしていますが、まだまだ安いですね。

今まで注目されていたカードではありませんが、イラストも良くゲームでも顔なじみのトレーナーなので知っている人は多いと思います。

またイーブイヒーローズに収録されているSRなので普通に箱の入手難易度が高すぎます。5000円以内で1枚ぐらい掴んでおきたいですね。





2枚目は「おじょうさまSR」

このカードは1度5500円ぐらいまで値下がりしましたが、反発してきてますね。

完全に感覚ですが、イラスト需要で1万円ぐらいは行きそうなので、今のうちに1枚は掴んでおきましょう。

収録はロストアビスにされているので、ギラティナVのSAも期待値が高くギラティナと箱の値上がりにつられて育っていくと考えています。

箱も都会じゃないと手に入らないですね(棒)





3枚目は「こくばバトレックスV SA」

このカードは意外だと思いますが、再販後でも箱の金額が8000円前後をキープしていることが中身のポテンシャルの高さを表していますね。

カトレアSRやこくばVMAXの値段はとんでもないので、Vも5000円程度でくすぶるカードではないでしょう。

とはいえ、アロマのお姉さんやおじょうさまの方が優先してほしいので、資金に余裕がある人の枠って感じですね。

私が実際にポケカの仕入れで重宝している考え方を3000文字にまとめた記事がありますので、ポケカ投資を始めてみたい人は是非ご覧ください。

11月号もこのシリーズは続けていきますので、自分が掴んでいるカードが紹介されるのか、など来月も楽しみにしていただければ幸いです。

ニートのTwitterでもトレカに関する事を発信しておりますので、そちらも是非フォローお願いします。また次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?