見出し画像

【ポケカ投資】今買うべきシングルカード【2022年9月号】

こんにちは。
ポケカ投資家のニートです。

今月も今買うべきシングルカード3選を紹介させていただきます。

先月から始めた無料noteになりますが、1人でも楽しみにしている方がいると信じて書いてます(笑)

最近のポケカはアルカナの発売も決まり、セレナやふりそでのSRが公開され話題になりましたね。

この2枚を見ていただければ分かると思いますが、シュリンク有のBOXが手に入るタイミングがあれば買ってください。こんなに強いBOXは久しぶりに見ました(笑)

初心者の人にこそ稼げる自信を付けてもらうために手に入れてもらいたいBOXですね。

と、、シングルカードの話からそれましたが本当に強いBOXなので是非手に入れていただきたいです。(フラゲ価格もバグってます)

それでは本題に移ります。

1枚目におすすめのカードは

マリィsr(シャイニースターv収録)

めちゃくちゃ話題になってきたマリィSRですが、今だからこそお勧めできるカードになります。

メルカリの相場など見ると35000円前後で購入する事が可能だと思います。

直近の高騰から考えても5万付近まで上がっていたので、今後Dレギュの絶版を見越して1枚は持っておきたいカードになります。

吊り上げの対象になりやすいのもありますが、枚数が多いとは言え、人気があるポテンシャルから時間と共に値上がりしていくでしょう。

特にイラストをサイトウナオキさんが手がけている事もあり、凄く可愛く描かれているので、是非手に取って見ていただきたいですね。

私も実際に買い足す予定です。(ガチです)



リザードンVMAX SSR(シャイニースターV)

こちらもシャイニースターV収録のリザードンになりますが、Dレギュがスタン落ちする前に1枚でも掴んでおきましょう。

実際に私もこのカードの値上がり値下がりに乗っかり10万以上の利益を出しています。底値は1万円を切っていました(笑)

リザードンの人気からしても2万円以下なら買いで問題ないと判断しているので、私も年末にかけて手持ちの枚数を増やす予定です。

シャイニーマリィより安く買えるのも良いですね。シャイニースターVのBOXと共に2枚とも値上がりしていくと考えているので、状態が良く安いのがあれば集めておきましょう。

予想にはなりますが、12月にはもう少し価格が高くなっていると思いますので、それまでに抑えておきましょう。


ブラッキーV SA(イーブイヒーローズ収録)

3枚目ですが、このカードは今しかないです(笑)
買い煽りではなく再販のこのタイミングを逃せば今より安く買う方法はないでしょう。

イラストが良いのもありますが、ブラッキーVMAXの人気と価格からしても抑えておきたいカードですね。

リザードンと同じく2万円以下なら回収して良いと判断していますので、皆さんも絶版する前に1枚でも購入しておきましょう。

注意事項としましては、Eレギュなので今後再販が無いとは言い切れません。2万円以上で購入するのは少しリスクかな?・・・と思っております。

もしかすれば3万を超えるかもしれませんが、VMAXブラッキーの機嫌次第ですね。

資金に余裕がある人は3~5年掴んでも面白そうです。

私がポケカの仕入れで重宝している考え方5選を3000文字にまとめた記事がありますので、今後ポケカで売り上げを作りたい方はご覧ください。

10月号もこのシリーズは続けていきますので、自分が掴んでいるカードが紹介されるのか、など来月も楽しみにしていただければ幸いです。

ニートのTwitterでもトレカに関する事を発信しておりますので、そちらも是非フォローお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?