見出し画像

大好きなヤンダンという艶々高級シルク

昨日のノバン(シルクオーガンジー)に続き、今日は、ヤンダンという艶々高級シルクのポジャギキットを作ってます。連日糸くずだらけ。コロコロ大量消費中。

ヤンダン ムジゲポ

先日作った、ヤンダンのムジゲポ(虹模様のポジャギ)用のポジャギキットを作ろうと思って、ヤンダンの在庫全出ししてあれこれがんばりました。

紫系 ヤンダン

私が作ったのは、端切れを利用したので、同じものはもうなかったんだけど、似たような配色のキットをどうにか作れました。ほっ

紫系 ヤンダン

ただ、ほんと少ししか出来なかったので、他の配色も考えました。
そもそもヤンダンという生地は、発色が良いので、普通の赤でもめっちゃ鮮やか!もともと地味色は少ないのと、私の手持ち在庫もはっきりした原色が多い。ちょっと配色むずいな~

パステルカラー ヤンダン

淡いパステルカラーの ピンク・白・ミントグリーンのセット。私好みの色ではないけれど、出来上がりは間違いなくかわいいはず。

パステルカラー ヤンダン

あと、シックな色を探したんだけど、茶色とか渋い色が全然無い!手持ち在庫、派手色ばっかりだよ。難しいな~ 

渋色 ヤンダン

同じヤンダンではあるけれど、微妙に厚みが違う、あずき色・ベージュ・チャコールグレー?手持ちの柄入りヤンダンの組み合わせ。ものすごく地味になりそうなので、明るめのベージュを挟んで。どっちにしろ地味。こういう地味系の配色はすんなり出来る。やっぱり落ち着くわ~

渋色 ヤンダン

沢山作ってオンラインショップにもupしたいんですが、なんせ数がない。
そこまで大きくないけれど、裏地も必要になるので、材料費が結構高い。
これ以上作るかどうするか、ちょっと様子見してます。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!