見出し画像

【ポジャギ制作過程】三角繋ぎ、間違った!やり直し!

秋色のモシを使ったポジャギ作品。順調に縫い進んでいるかと思いきや、久しぶりに、がっつり間違って、せっかく縫ったところをほどきました。

斜め繋ぎ

斜めのブロックを縫い繋ぐところ、本来なら こんな感じ☝になるはず、だったんです。ちょっと伸びたり、ずれたりしてますけどね。

まちがって縫い繋いだ分

あまりないミスなんだけど、印付けて、折る向きを間違えて(裏表が逆になって)こんな ☝ 感じに縫っていた・・・。
縫い繋いだ後の形がおかしい。完全に縫い終わるまで気づかず。暑さで脳みそやられてるなぁ~ 結局ほどいてやり直しました。ちぇっ

秋色モシ(麻)

茶系の秋色モシ(麻)を使った作品、今はまだ暑苦しいかもしれないけど、もうちょい涼しくなったらいいんじゃないかな~と、季節を先取りして作っっています。

斜めだったり、くり抜きを入れたり、難易度は調整できるようにしています。

この、茶色系と、渋いブルーとかグレーとかを入れたポジャギキットを作ろうかと思ってます。お楽しみに!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!