見出し画像

【ポジャギ制作過程】白のモシ、初心者向け作品 試作中

どれもこれも中途半端なままですが、このお盆休みの間に気になることは やってしまえ!ということで、色々手を出しています。

今回は、白のモシのホッポ・サムソル・一重の作品。ポジャギの定番。
みなさん挑戦してみたいと思われるものの、やっぱりちょっと最初はきれいに出来なくて苦労する作品でもあります。

白のモシ

初心者向けに、モシのランチョンマットのキットを作っているんですが、正直なところ、最初に作ったこのランチョンマット、実際に使ってる人っていないんじゃないかなぁ~?と思って、もうちょい実用的で、失敗してもどうにか挽回できるような、そんなわがままなポジャギキット出来ないかと試行錯誤中です。

1回目と2回目で糸の色を変えてみました。これだと、どっちがどっちなのか一目瞭然!悩まない!

ちょっと控えめな色(薄い黄色と薄いピンク)をチョイスしてしまったのは、ちょっと反省。もうちょいわかりやすい色にすればよかったなぁ~。

試作してすぐに色々反省点が出てきて凹んでます。こんなんで大丈夫なのかなぁ~?とにかく、モシの一重をなるべく簡単に楽しくきれいにマスターしてもらいたいと思ってるんですが、難しいな~

関東には台風が接近してるみたいですね~ 韓国もまた週末雨が降るらしい。一方私の住んでいる福岡は水不足です。そして災害級の酷暑です。どうなってんだい?おい! 皆さん健康管理には気を付けていきましょう。

ポジャギの定番の白のモシ。
結構沢山あるので、多少間違っても大丈夫です。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!