見出し画像

2022.11.30 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ講座」④

今日は、博多駅前にあります 韓国観光公社福岡支店コリアプラザでの「ポジャギとメドゥプ講座」4回目でした。参加いただいた皆様、寒い中 足を運んでいただき ありがとうございます

今日は当初予定していたカリキュラムから外れて(みなさん進み具合が早いので余裕なんです)ミニサイズの韓服(チマチョゴリ)を作りました。

ミニサイズ韓服

カラフルな生地を沢山準備していたので、みなさん配色に悩まれてましたね~ これは、上着、スカート、リボン、衿の部分でどういう配色にするか、組み合わせは無限大。無難な同系色ではなく、反対色だったり、いつもと違う色のチョイスが試される作品です。

全体的に、皆さんの配色は 優しい色合いが多かったですね~
韓国の私の師匠が見たら「日本人カラーだ!」と連呼することでしょう。いいんです、日本人ですから。

この作品は、ちまちま細かい作業が多いんです。なので、小さいわりに、時間がかかるものなんですが、今日参加のみなさんは早いっ!リボン部分をかがり縫いする以外は、ほぼ完成!次回が楽しみです。

帰りは、博多駅前のクリスマスマーケットをチラ見。暗くなったらもっときれいなんだろうなぁ~ 食べ物関係は、仕切られたエリアのみで、持ち込み&持ち出し不可!えー!まぁ、車なのでホットワインは無理だし、今日は寒い!ので早々に退散しました。おつかれさま~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!