見出し画像

久しぶりの細長ペナント型シルク

ちょっと昔のポジャギ作品を探していたら、バサっとビニールに入った大量のシルクが滑り落ちてきて床に散乱。あーあー

寒色系 ペナント型 シルク端切れ

持っていることすら忘れていた、ビニールに入れて適当に隙間に押し込んでた分。定番のピンク系もあるけど、なぜかこれは、紫やグレーなどの渋めの色が多い。これで何か作ろうとしてたんだろうか・・・

だいたいサイズは同じくらい、細長いペナント型。ペナントって言っても最近の若者は知らないのかなぁ~?もう売ってないもんね~

10~12cmの幅で、60~100cm位の長さ。裏地とか大きいパーツには使えないけれど、結構いろいろ使えると思う。

寒色 ペナント型 シルク端切れ

今回のは、ほとんど全部に模様が入っていて、ちょっと生地が厚いというか硬め。今、アイロンがけして袋詰めしました。久しぶりにこの生地に触れたなぁ~懐かしいな~韓国行きたいな~

寒色 ペナント型 シルク端切れ

数に限りはあるけれど、オンラインショップにupしています。
他にはグレー系もあったけど、まだ整理できてません。大量のピンク系シルクと、なんちゃってシルクもあったので、ちょっとずつ手を付けています。楽しいけど糸くずだらけだよ~

昨日から九州も断続的に大雨になってます。ほんと、極端だなぁ~今の天気は。皆さん気を付けてくださいませ。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!