見出し画像

刺繍が施されたモシ(麻)どうする?

どうするか、全くイメージ出来てないけど、気になって買った、刺繍入りのモシ。

お花模様刺繍入りモシ

淡~いピンクと、白ベース。模様部分は濃淡のピンクの糸+白糸でお花の刺繍が施されています。それも全体ではなく、等間隔で大小いろんなサイズの刺繍が入ってます。余白部分も結構広いので、刺繍部分だけ切り抜いて使うことも可能。

お花模様刺繍入りモシ

ベースの生地は、ものすご~く淡い色合いです。
韓国の李先生が見たら「日本人の好きな色だね」と、言われること間違いない!カットせずに、テーブルランナーやノレンやカーテンとして このままの状態で使うのが 実は一番なのかもしれない・・・もはやポジャギではないね

お花模様刺繍入りモシ

それとは別に、数年前に私のポジャギ教室の生徒さんを連れてソウル買い出しツアーに行ったときに、みんなに大人気だった、格子模様の刺繍入りのモシもゲット!

格子模様のモシ

これまた、白と生成り。めちゃめちゃ日本人が好きな色合い。他には、濃い黄色、真っ赤!とかもあったんですけど、それはさすがに、ね~

こちらの模様は、模様が繋がっています。なので、カットするのを躊躇するなぁ~ これこそそのまま使いたい!

格子模様のモシ

沢山あるわけではないですが、気になる方は、私のポジャギ教室 持参しますので、どこでも構わないのでコメントください。

今のところ、この刺繍入りのモシのうちのどれかと、他の無地のモシとを組み合わせて、そこそこの大きさのタペストリーか、敷物かなにか作ろうと思ってます。お楽しみに!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!