見出し画像

【ポジャギ制作過程】緑のボクスンア (桃) バックチャーム

ここ数年、緑好き。緑の生地を触る&見てるだけでも すごく気分がいい!!

緑 ポクスンア(桃)

化繊だけど、ギラギラ光沢のある生地を使って、ハートの形の飾り、ポクスンア(桃)ハートの形のバックチャーム。このギラギラ感がすごくいい!

緑 ポクスンア サットゥギ縫い

この緑に合うチヌサ(太めの絹糸)が無くて、家にあった100均のブルーの刺繍糸をチョイス。メイドインチャイナで、木綿だったんだけど、ちょっと劣化していて、やばかった・・・。もうこの糸は使えない。しつけ糸だ

糸がすぐに切れてしまって、この1面(4cmくらい)縫うのに3回くらい切れてしまって、繋いでます。上手にごまかせたとは思うけど。
お値段も素敵だけど、サットゥギはやっぱり絹糸だね。

https://pojagisono.thebase.in/items/29775717

この、緑のなんちゃってシルクの生地、たぶん端切れの中にまぎれこんでいたんだと思うけど、すごく分厚くて、ポジャギとしては使いにくいんだけど、こういった小物には使える!本来は、韓服とかよりも、小物に使う生地だと思う。今度韓国行くときは、こういう生地を探してみようと思う。

緑 ポクスンア バックチャーム

久しぶりに、サットゥギ縫いしたのも、楽しかったなぁ~コツがつかめるまでは難しいけど、楽しい!
ダムル工房で、この縫い方を教えてくれたソン先生みたいにはまだきれいには縫えないけれど、結構良い感じに出来るようになってきたと思います。
あ~ ソン先生にも会いたいな~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!