見出し画像

【ポジャギ制作過程】直角三角形&風車模様 ポジャギ縫い始めました

三角繋ぎ大好き!サクサク進む!
「角を合わせるのが大変でしょ?」みたいなことをよく聞かれますが、そうでもないです。ずれても気にしない気にしない

いつものごとく 手元にあった地味色のシルクを使ったので、これだけではすっごく地味な仕上がりになりそうだったので、縫う糸は明るめをチョイス。

オリヅルの5番です。朱色~オレンジの中間みたいな鮮やかな色です。

確か以前、yangjaさんがお勧めしていたのを見て、気になって買っておいたもの。縫ってみてすぐに実感!お勧めしてたのわかる~!赤ほど強烈でなく、オレンジほど子供っぽくならない。ああ、すごくいい色だ~

以前、同じような地味な配色(手持ちの端切れこんなんばっかりなんです)で、全く同じ向きで縫い繋いだ作品を何個か作ってるんですが、これはこれですごく楽しかったんです。

あ!2023年カレンダーの表紙も このデザインだった!

でも、この一方通行みたいなのだけじゃなくて、風車みたいな模様とか、イレギュラーに縫い繋いだものも面白いんです!でも、口で説明するだけではイメージがわかないのか、いまいち伝わってない感じ。

なので、この、直角三角形で風車模様だったり、イレギュラーな模様だったりを作ってます。三角楽しいので、サクサク進んでます。何個か作るかな~

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!