見出し画像

【ポジャギ制作過程】ハンラのサンポ(覆い)完成!!

思ったより早く完成しました!

「ハンラ」という縞模様の薄絹を使ったサンポ(覆い)
(最近自分の中で流行っている)四隅に房を付けて、
中央の取っ手部分には鳥のビーズを縫い留めて、
色もピンク! なんともかわいらしい仕上がりになりました!

ハンラを使ったサンポ(覆い)

カゴとかに載せたら、覆いとしてちょうどいいというか、絵的に映える写真が撮れるんだろうけど、適当なカゴがない!ちぇっ
毎回いろんな意味で写真撮影で不満が残るなぁ~

ハンラを使ったサンポ(覆い)

他の色と比べたらちょっと色が強烈かな?とも思える、①ハンラというストライプの生地と、透け透けの②ノバンというシルクオーガンジー、この中では一番厚手だけど 色が淡い色なので意外と透け感が出た③センミョンジュという生地、3種類の生地を使っています。

ハンラを使ったサンポ(覆い)鳥のビーズ

中央のつまみ部分をどうしようかと悩んで、コウモリ飾りや、お花のビーズなども考えたんだけど、鳥のビーズに決定!ちょっとボリュームが足りない感じはあるけれど、これはこれでかわいいのでok!

ハンラという生地が、糸が出やすい&柔らかくて折り目が付きにくいという特性があるので、あまり小さいパーツではなく、シンプルな大柄デザインが個人的にお勧め!
なので今回は、オンラインショップにもupしている、薄絹のサンポのデザインを使いました。色が違うと全然イメージが変わるな~

ハンラを使ったサンポ(覆い)

シルクのポジャギ作品を!と、思って作り始めたものの、サクッとあまりにも簡単に完成してしまった・・・次何作ろうかなぁ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!