見出し画像

【ポジャギ制作過程】爽やか系ムジゲポ(虹模様)

暑さ絶頂期、ということですが、ほんとかな?これが天井だったらいいんだけど・・・食欲は旺盛なままですが、夏バテであまり動けず。太る一方

写真の設定&日差しによって、全然色が変わってしまってますが、パステルカラーの薄手シルクで作った、ムジゲポ(虹模様)のポジャギです。斜めとか小さい端切れを、中心から時計回りに縫い足して作ったポジャギです

今回、チヌサという、手縫い糸サイズ、ちょっとだけ太めの絹糸、しかも、ピンク系のグラデーション糸で縫ったんですが、思ったような色合いが出なかった感じ。

シルクが かな~り淡い&薄い色合いだったのに、糸の濃いピンクがちょっと悪目立ちして、縫い繋いだ部分が目立ちすぎな感じ。それが、グラデーション糸の良さではあるんだけど、せっかくの爽やか系が台無しな感じ。この作品は、グラデーションではなく、大人しめの白か、淡いピンクの絹糸で、糸はあくまでも脇役で良かったような気がするな~

ちょうど良い感じで、あらかじめカットしていた生地を使い切ったので、あまり大きくせず 35cm正方形で裏地を付けて完成!

どうも、暑くて脳味噌が働かず、集中力が続くこの辺で終わるのがいいみたいです。みなさんも、熱中症やコロナなど、いろいろ気を付けることいっぱいですが、ご自愛くださいませ。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!