見出し画像

2022.1.15 広島でのポジャギ教室

福岡も、広島もコロナ感染者爆増してて、ちょっと心配だったんですが、今のところ無事に帰宅してできております。
そんな今日は、新幹線で広島へ!中国新聞文化センターでのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございました。

広島 ポジャギ教室

セットンという縞模様を使った飾りカゴ、ミョンジュの四角針山などなど。
空気が乾燥しているので、糸が絡みやすいですね~あまり長くせず、都度使う長さでこまめに糸を変えたほうがいいですよ~結局時間も糸もロスします。

ミョンジュの四角針山

広島でのポジャギ教室、毎月第1土曜日開催なのですが、1月はお正月休みの為、第3土曜日に開催しました。2月以降は、第1土曜日に開催します。次回は、2月5日(土)です。

ちなみに、2022年2月と3月は、体験講座として、模様入りシルクを使った福巾着+金箔(アイロン貼り)作りもやっています。まだまだ参加募集しております。

☞ 詳細は、中国新聞文化センター ポジャギ講座まで

福巾着+アイロンプリント金箔

今日は、午後のポジャギ教室はお休みだったので、のんびり・・・するつもりが、行きたい美術館がコロナで休館。むさし でランチと思ったら、お持ち帰り弁当のみ。そーゆーことね~ あまりぶらぶらするのもな~と思いつつ、デパート&本通りなどをちょこまかお買い物&ランチしていつもより早めに帰宅しております。早く普通に気兼ねなくぶらぶらできるようにならないかなぁ~ でも今は無理せずおとなしくしときます。今日も感染者多いですね~みなさまご自愛くださいませ。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!