見出し画像

【ポジャギ制作過程】ヌビ&極太グラデーション糸 好きすぎて止まらず

韓国から届いた極太のグラデーション糸が面白すぎて、ヌビ(刺し子みたいな、刺繍みたいなもん)にハマって止まりません。数時間で作り終わるので、物足りなくて何個も作ってます。

グラデーション糸

眼鏡ケースだけでも5個くらい作りました。それだけでは収まらず、ポーチまで作りました。仕立てがちょっと苦手なので、ミシンを使って楽をしようとしたところ、生地がぶ厚すぎて(言い訳)ファスナー部分が1cmほどずれました・・・あーあー

ヌビ ポーチ

この ☝ グラデーション糸は、地味系の配色だけど、個人的にはすごく好き!デザインはネットで検索したやつですが、自分なりにちょっとアレンジしてます。でも、ポジャギ/ヌビではないな・・・やっぱり図案は考えないと、らしくないというか、ヌビでする意味がない。

他にも、厚手木綿の端切れを使って、何にするか決めてないけど、とにかくヌビがしたい!と言うことで、小さめデザインで!

ヌビ

上写真 ☝ 赤い部分は、チヌサという中太の糸です。やっぱり線が細い。今まではこれで満足していたのに、この極太を知ってしまってからは、なんだか物足りない・・・怖いな~

ヌビ グラデーション糸

こういう ☝ シンプルなデザインのほうが、グラデーションの色の移り変わりがはっきりわかって面白いと思います。でも、これもまたポジャギ/ヌビっぽいデザインではないんですけどねぇ~

眼鏡ケース

やりすぎもあって ちょっと飽きて小休止したんですが、また再開。ちょっと大きめサイズ、今流行りの肩掛けスマホケースでも作ろうかと思ってます。苦手な仕立てもがんばります!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!