見出し画像

【ポジャギ制作過程】ハロウィンカラーのバックチャーム

季節先取り、ポジャギも、そろそろ秋の準備です。
ハロウィンカラーのものを何か・・・・と、思って、以前作ったストラップやらを探すも、行方不明。どこに紛れ込んでいるんだろうか・・・

これは諦めて、新たなハロウィンカラーのポジャギ小物を。で、今回は ヤンダンという冬の生地をチョイス。ものすごく糸くずが出るんだけど、生地の光沢&艶があって、小さくてもゴージャス。

カボチャみたいなオレンジの生地はなかったんだけど、ま、いっか。

ミニチュア、といっても、指先くらいの大きさで、めちゃめちゃ小さい、枕みたいな形の飾り、バックチャーム作りました。ハロウィンカラーではないかもしれないが、秋色。少なくとも夏ではない、暑苦しい配色です。

小さい方がかわいいけれど、作るのはチマチマ面倒くさい。

キラキラ金色の糸で縫ったら、めっちゃかわいいんだけど、糸がガサガサで1面(3cmくらい)しか一度に縫えず。かなり糸が無駄になる。

これ、バックなどに飾ると、すごくかわいいんです。もうちょい涼しくなってから、私もカバンに付けて歩こうと思ってます。今はまだ、ちょっと暑苦しい・・・

ぼちぼち準備して、秋色もいいけど、他のカラフルな色も、端切れ詰合せ作って 私のポジャギ教室に持参しようと思ってます。お楽しみに。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!