見出し画像

【ポジャギ制作過程】カラフル紐入りセキシルヌビ

次から次へといろんなポジャギ作品に着手して、どれも完成してないです・・ま、いっか

画像1

私のポジャギ教室用の試作品というか、見本用。生地と生地の間に、カラフルな紐を挟んで縫い留める、セキシルヌビという作品。まだまだやり始め。ブロックごとに紐をあれこれチェンジしてます。

画像2

紐がカラフルなので、縫い留める糸は控えめに。ただし、ヌビをする際は、必ず太めの糸(穴糸、手縫い糸、刺繍糸など)でやります。細い糸だと糸が埋もれてしまうのと、紐を押さえる力が弱いのです。

カラフル紐入りセキシルヌビ針山00

以前作ったものよりも、紐の色が鮮明に見えるように、今回は生地を変えています。縫うときに力が入る方や、よく糸を解いたりする方にはお勧めできないかなぁ~生地が破れるかも?

なにはともあれ、これも完成できるように頑張ります!ファイティン!


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!