見出し画像

【ポジャギ制作過程】ヌビのミニミニバック!かわいい!大成功!

想定していたものより何倍もいいやつ!自信作が出来ました!極太グラデーション糸で作るヌビ(刺し子みたいな刺繍みたいなやつ)

ヌビ ミニミニバック

手のひらサイズのミニミニバックになりました!
自分で言うのもなんだけど、かわいい!すごく良い!

苦手な仕上げも頑張った!ファスナーじゃなくて、100均のマグネット付けました。ミシン縫いにしたかったけど、全部手縫いで頑張った!

ヌビ ミニミニバック

もちろん、完璧ではありません。反省点も多数あります。

まず、マグネットの凸と凹、逆に付けてます。
手に取って見たらわかるかな~ってレベルだけどね。

ヌビ ミニミニバック

あとは、蓋の部分の生地が分厚すぎた!もうちょい薄い方がしっかり蓋が閉まりやすいと思う。ヌビの内側の生地の枚数を調整したらよいかもね。

ヌビ ミニミニバック

飴ちゃんやら、アルコール消毒やら、iPodやイヤホンやら、マイバックやら、ビニール袋入れたりするのちょうどいいサイズ。

ヌビ ミニミニバック

両端にリボンとDカンを縫い付けているので、ストラップやチェーンを付けたらバックチャームとして使えます。これ、便利ですよ~

ヌビ ミニミニバックと鍵

私は、鍵を入れるのに使おうかなぁ~と思ってます。学生の頃からだから、たいだい20年くらい?付けてるタンタンのキーホルダーも入ります。絵的に可愛いなぁ~

ヌビ ミニミニバック

ベースは紫みたいなピンクみたいなムミョン(韓国の木綿)です。
小さいので、ヌビの部分はすぐ終わるし、仕立ても思ったほど難しくなかったです。分厚くなって手縫いが大変かと思ったけど、そういう場合は2度縫いすれば大丈夫!やればなんとかなるもんです。

ヌビ ミニミニバック

ああ、楽しくてあっという間に完成してしまった!これかわいい!ほんとお勧めです!沢山作ってプレゼントするのもいいかもね~!100均でマグネット金具買っておかないと!


昨日のnoteで書いた、ポジャギのガイドブックの件、思った以上に応援いただいてすごくうれしいです。ちょっと時間かかると思うけど、がんばります


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!