【ポジャギ制作過程】ヌビ、はまり過ぎて糸が足りなくなる・・・
楽しくて楽しくて仕方がない、ヌビ(刺し子みたいなもん)
やらないといけないことを忘れて無の境地で黙々と。
七宝模様だっけ?これだけでは縫い足りず、麻の葉 模様までも縫い始めました。が!途中で糸が足りなくなった・・・
パッと見たところまだまだ大丈夫だと思っていたけれど、極太、穴糸なので、意外と残りが少なかった・・・
韓国の糸はヨリが甘いので、すぐに毛先?糸先が割れてきて 引っかかるし、ぎりぎりまでは縫えないんです。ま、言い訳ですけどね~
もうちょい考えて縫えばよかったなぁ~解きたくないし。
別の配色のグラデーション糸を使おうと思ってますけど、大丈夫かな?
このペースだと、すぐにヌビの部分は終わりそう。あとは、仕立てのみ。
ああ、誰かやってくれないかなぁ~ ミシンでもいいので。
実際に仕立ての時間って1時間とかそのくらいで、ヌビはその何倍!なのに、その仕立ての1時間が苦痛なんです。不思議だわ~
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!
Thank you! Enjoy your day!
最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~
気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!