見出し画像

【ポジャギ制作過程】セットン&モシのコースター

実は以前にも似たようなのを作ってて、それが たまたま押し入れ整理していたら出てきたんです。でも、なんとも完成度に納得がいかず、作り直し

セットン&モシのコースター

で、今回作り直した後の完成度は、と、言うと・・・。うぅ~ん、これでいいのか?まるで市販というかお土産でありそうな、なさそうな、無難ともいえるし、なんとも・・・

セットン&モシのコースター

ただ、前回と大きく違うのは、これからの時期に使えるように、ちょっと厚手というか、裏地を変えました。水滴がついてもペロンペロンにならない!と、思う。少しは改善されてると思う。そして、ちょっと楽に作れるようになったと思う。そのうえ、サイズもちょっと小さくした。

以前のセットン&モシのコースター

以前のは、写真で見てもペロンペロン。でもこれでも、中に薄いキルト綿を入れてるんです。おかしーなー?アイロンかけ過ぎかな?

セットン&モシ コースター

セットンという縞模様、今回使ったのは化繊なので、表面のアイロンがけは要注意!当て布をしたほうがいいです。

ま、これはこれでいいかな?これは地味色だったので、今度はかわいい系の色で、セットンもかわいい系で別バージョン作ってみようと思います。

大人気の菊花模様のシルクを使ったキット、私のポジャギ教室用に確保していた分も、オンラインショップにupして在庫補充しています!

ポジャギのレシピ&デザインだけも購入できるようにしています ☟


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!